ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

最高に特別な日には

ラピスアジュールブログをご覧のみなさま、こんにちは!


突然ですが、、


みなさまは
大切な結婚式に
どなたを招待したいですか?


大切なご友人 
会社の上司 先輩


想像するだけで 嬉しくなりますね


わたしには
どうしても招待したい恩師がいます



それは、高校時代に出逢った あつこ先生という方です

みんなからは 『 あっこちゃん 』 とよばれていて

日本人留学生をアメリカ現地でサポートする先生でした



高校生のとき
わたしには苦手な教科がありました


それは・・・英語です


発音のレッスンは特に苦手
成績もうしろから数えて3番目くらい・・(笑)

にもかかわらず
苦手なことを極めていく楽しさに目覚め

『 飛び込んでみたい!』 
その一心でアメリカ留学を決めました


ですが、現実はそう甘くはなく

英語が話せないのに、
飛び込んでしまったわたし


街ゆく外国人を避けるように歩いたことも・・・


当然のことながら
アメリカでの学生生活も波乱万丈でした


授業では先生やクラスメイトの話している内容がわからず
ひとり授業についていけないわたし

そして、溜まりつづける宿題


頭の中はパンク寸前
だいぶ 追われていました・・


そんなときに
いつも見守ってくれたのが
救世主のあっこちゃんでした



『  ゆりえ!! これはこの日までに提出しないといけないじゃないの~!!
 
 明日の休みに一緒にやりますよ!』


優しくも 時にはきびしく支えてくれました

宿題が片付いたときには


『 よ~く頑張りました! 一緒に食べましょう 』と
ご褒美にシナモンクッキーをくれました
あのときの味は今でも忘れません(笑)


先生と過ごしたあの放課後は

かけがえのない思い出です

先生が居たから
もっともっと英語が好きになりました

そして、なんとか卒業できたのだと思います(笑)


写真_R


いつか あの日の感謝のきもちを
きちんと伝えたいです


結婚式は
大切な人たちと過ごした日々を
思い出させてくれる日です


最高に特別なこの日は
思い出とともに
感謝のきもちを伝えましょう


きっといつもよりも
心から伝えられるはずです






ラピスアジュール 馬場友里恵



静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です