ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

6.18友達から夫婦へ~みんなで迎える卒業式~

今日も素敵なご夫婦が誕生しました

はづきさん ともきさん
いつも明るく私のことを
しじみちゃんしじみちゃんと慕ってくださる
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんのような存在のお2人

毎回のお打ち合わせがとても楽しく
当日を迎えるのが嬉しい反面少し寂しい気持ちもありました

当日ご来館されてからずーっとソワソワしているともきさん
なかなか落ち着かない雰囲気で待合室と控え室を行ったりきたり・・・

何故ならおふたりの対面式から一日がスタートするから
ともきさんははづきさんのウェデイングドレス姿を
まだ一度も見ていません

チャペルで初めて見るはづきさんの姿に
ともきさんは嬉しそうな少し恥ずかしそうな表情
いつもは友達のような雰囲気のお2人が
いつもと違うお互いの表情に少しゆれる姿がとても素敵でした
MP2_2999_R
そしてお2人の対面のあとは親御様にサプライズで
チャペルにて親御様の子育て卒業式
いままで大切に大切に育ててくださった親御様に
いままで「感謝」と「今日は宜しくね」の気持ちを込めて
手作りの卒業証書をお渡しします
とても素敵な家族の時間に私も涙してしまいました。

挙式はたくさんのゲストに手伝って頂きながら
サプライズも盛りだくさんでとても素敵な時間になりました
誓いの言葉を読んでいただく方
立会人代表のサインを頂く方
そしてご両家のお母様には
お2人と一緒にオリジナルキャンドルを作成して頂きました
ご両家の交わりを表現した
世界に1つだけのキャンドルの完成です
MP1_3177
共通の友人が多く
とても明るいお2人らしい温かい挙式でした

本当に温かいゲストが多く
披露宴も進んでいきます

お2人のケーキはお2人の職業を表現したケーキ!
エクステリアプランナーのはづきさんと
大工のともきさん
お2人の夢はともきさんが建てた家の庭を
はづきさんがデザインすること!

こんな素敵な夢をお持ちのお2人
お2人の夢が詰まったケーキ!
とても可愛くて食べてしまうのが持っていないくらいでした!
MP2_3335_R
そしてここでお父様へのサプライズ!
明日は父の日ということで
はづきさんのお父様へお2人でプレゼントを用意しました
今まで「おとうさん」と呼ぶことができなかったともきさん
ここで初めて「おとうさん」と呼びました
きっかけがないと呼ぶことができないとおっしゃっていたともきさん
おふたりもお父様もとても嬉しそうな表情でした

そして余興ではともきさんからサプライズ!
余興のメンバーにまざってともきさんもお踊りだす!!
何も知らなかったはづきさんはびっくり!
そして会場中もびっくり!
一体感のあるとても素敵な余興でした

じつは事前に会場に足を運んで下っていた
ともきさんのご家族
スプライズでお手紙をご用意してくださりました

披露宴の中でお手紙を披露させていただき
親御様のお2人を大切に想う気持ちに会場中が暖かい空気に包まれました

愛情表現が苦手そうなおふたりですが
だからこそ結婚式という1日がとても大切です
いつも伝えることができない気持ちを素直に伝えられる日
それが結婚式だと思います
言葉で表情で演出で・・・
大切な思いが伝わる瞬間をしっかり感じることができた
結婚式でした
MP1_3681_R

お2人の結婚式6月18日は
私にとっても本当に大切な1日になりました

ともきさんはづきさん
結婚式は過ぎてしまいましたが
しじみはいつでもここで待っています!
お2人の担当プランナーをとして
結婚式に関われたこと
同じ想いを共有できたこと
本当に幸せに思います

MP2_3664_R
ともきさんとはづきさんが大好きな
担当プランナー高木美帆

 

 

 

 

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です