ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

2016.7.16~迎夏~

初夏の爽やかな風が吹く今日
素敵なご夫婦が誕生いたしました!


新郎 こうじさん
新婦 りささん

OHR_4013_R



ドレスとタキシードという特別な衣装を身にまとう

いつもとは違う装いのおふたりの姿・・・

やはり担当プランナーである私も胸が高鳴ります

本日7月16日という日をおふたりと同じくらい楽しみにしていました

朝から笑顔が止まりません^^






おふたりのご親族はお子様がたくさんいらっしゃいましたので

挙式スタイルは人前式を選び

お子様にお手伝いをしていただきました

新婦りささんの入場をエスコートするのは

魔除けの意味あいのあるフラワーガール



OHR_4246_R



そしてトレーンを持ってくれるトレーンボーイ

挙式中にはリングを運んでくれるリングガール

みんな緊張の表情を浮かべながらも

しっかりとお手伝いをしてくれました!!!



挙式の後はガーデンにて

リボンワンズならぬ

おふたりの思い出のひまわり畑をイメージした

ひまわりワンズ(私が名付けました)

ゲストの人数が120名で多かったので

本当にひまわり畑の中をおふたりが歩いているかのようでした♪


このガーデンセレモニーには

保育士のりささんをお祝いしようと

園児さん約40名が駆けつけてくれました^^

「りさせんせーおめでとーーー!!!」

という言葉があちらこちらから飛び交い

とても賑やかで微笑ましい空間でした♪

父兄の皆様からもプレゼントなど頂いて

りささんがとても愛されていることが伝わってきました!



そして披露宴パーティのスタート!!!!

かんぱーーーい!!!

といきたいところですが

ここで注目イベント「鏡開き」です!!!


某有名酒造にお勤めのこうじさんが

立派な酒樽を持ってきてくださいました

お世話になっているゲストの方と4人で

よいしょ、よいしょ、よいしょーーーー!!!



OHR_4913_R



樽の中はもちろんはこうじさんご自慢のお酒♪

披露宴中にゲストの皆様に振舞いました




リメイク入場は夏らしく可愛らしいカラードレスに合わせて

風船を降らせてメルヘンに♪

風船が舞い降りてきた瞬間

子供達がすかさず駆け寄ってきて風船を追いかけてはしゃぐ姿が

なんとも可愛らしく印象的でした^^



披露宴の後半は

園児さん達からのお祝いDVDとテーブルフォトで

ゲストの皆様との時間をゆっくり楽しんでいただき

披露宴も結びのお時間−−−


りささんの感謝と愛情のこもったお手紙

そしてこうじさんの男らしい謝辞

私の心にもとても響きました



前撮りでおふたりのご実家にお邪魔をした際に


おふたりとご家族の絆
ご両家の深い絆


を感じました


OHR_5881_R


その絆を象徴する記念品

「三連時計」をプレゼントしました

これからご両家ご家族 末長いお付合いをご祈念致します




こうじさんとりささんとお打ち合わせをしていく中で

「私たちらしさって何なんだろう?」
「何もないっていうのが私たちらしさかもね」

とおっしゃっていましたが

なにも奇をてらったことをすることが「らしさ」ではありません

音楽もおふたりにぴったりの曲でしたし

鏡開きや園児さんとのお時間というのも

「おふたりらしさ」が出ていたと思います



私のことを包んでくださっていたいつも笑顔

それ以上の笑顔で2次会に出発されたことが

私は嬉しかったです

また遊びにきてくださいね♪

いつでもお待ちしております!


OHR_6037_R


おふたりの担当:よしか

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です