ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

9.24 ~宝箱から溢れ出す想い~

ラピスアジュールブログをご覧の皆さま こんにちは!

本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました^^

新郎 さとしさん
新婦 まなみさん

DSC_0097_R

さとしさんはお仕事の都合上なかなかお打ち合わせに参加できず

多くのお打ち合わせをまなみさんと2人で進めて参りました

それでも重要なお打ち合わせの際には

おいそがしい中おふたりで予定を合わせてくださったり

何でもテキパキこなし、私の宿題にも完璧に応えてくださったり

とてもスムーズに今日を迎えることとなりました!

少しソワソワしているおふたりをよそにどんどんとお支度は進み挙式へ・・・

さとしさんとまなみさんが選ばれた挙式スタイルは「人前式」

明るく幸せオーラたっぷりのおふたりにぴったりです^^

挙式の入場で 「ブーケ・ブートニアの儀式」 を行いました

ヨーロッパでは男性が女性にプロポーズをする際に

野原で摘んだ花を花束にしてプレゼントし

その返事として女性が花束の中の1輪を男性の胸ポケットに挿した

と言われております

そんな素敵なシーンを再現いたしました

さとしさんがご入場される際に

ゲストの皆さまからひまわりを1本1本丁寧に集めて花束に・・・・・

お返しとしてまなみさんからさとしさんの胸ポケットに1輪挿していただきました

笑顔がプラスされて素敵なシーンとなりました♪

挙式には実はさとしさんの生徒さんがかけつけてくださり

愛されているな~としみじみしてしまいました^^

さていよいよ披露宴のスタートです

みなさんとたくさんのお写真を撮って和やかにパーティは進んでいきます

早いもので後半に・・・

お色直し後は

DSC_0492_R

ティファニーブルーの鮮やかなドレスに

ひまわりのブーケが映えています♪

今日の見せ場は再入場!!!!!!

おふたりのプロポーズを再現いたしました!

なんともさとしさんのプロポーズは「宝探し風」で

指示にしたがって進んでいくと・・・・・・・・・・

辿り着いた先には指輪が用意されていたそうです!!!!

今日はまなみさんの好きなあのおもちゃの世界のキャラクターと一緒に入場をして

辿り着いた先には・・・・・

MP1_2870_R

そしてまなみさんには内緒で花束を準備していました♪

さとしさんのまなみさんへの想いが溢れ出しました♪

すごく喜んでもらえたようで私も嬉しかったです!

その後はあのキャラクターにケーキを持ってきてもらって ケーキ入刀!!!

ケーキのデザインはおふたり共通の「バレー」をテーマに

またまたあのキャラクター達が大活躍です^^

さとしさんとまなみさんだけの世界に一つだけ オリジナルケーキが完成しました!

まなみさんのご友人による愛のこもった歌のプレゼントもあり

披露宴も結びのお時間となります

まなみさんの言葉でしっかりと親御様へ感謝の気持ちを届けていただき

さとしさんもさすが!と思わずつぶやいてしまうくらい

しっかりとしたご挨拶をしていただきました

そして

皆さまの温かい拍手に包まれながら

門出です

いつも私の好きなものを差し入れしてくださったり

私の体調を気遣ってくださったりと

申し訳ないくらい優しいおふたり

そんなおふたりに私は幸せを少しでも与えられていたでしょうか?

おふたりの担当ができて幸せです

おふたりのお住まいはラピスアジュールから少し距離はありますが

また遊びにきていただけることを楽しみにしております♪

ずっとお幸せに♪

DSC_0811_R

おふたりの担当:よしか

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です