ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

10.3 ~「普通」って幸せ~

ラピスアジュールブログをご覧の皆さま こんにちは!


本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました^^



新郎 みつひろさん
新婦 あやかさん



DSC_4941_R



おふたりは同じフランス料理店で

みつひろさんはシェフ!

あやかさんはサービスとしてお勤めされています

そこで出会い お付き合いを経て

本日結婚することとなりました♪



おふたりのお店が月曜日お休みということで

ラピスアジュールでもなかなか珍しい

平日結婚式を行いました!!!


平日にも関わらず

たくさんのご友人、職場関係の方、ご親族がご列席くださいました




お支度が終わって

挙式のリハーサルに入ると緊張が増してきたようで

「何も覚えてない・・・」と苦笑いしているみつひろさん

その隣で

「あはははははは^^」と爆笑するあやかさん

このおふたりの穏やかな空気感が大好きです♪

今日も相変わらずおふたりの空気感に巻き込まれました♪




さて挙式本番

まずみつひろさんがご入場されます


本当にみつひろさんは何も覚えていなかったようで

私が動きの指示をするとゲストの皆さまから笑いが起きました!

するといつものみつひろさんの笑顔が見えました^^

ものすごく周りから愛されている方なのだなぁと感じました


あやかさんも

厳かというよりも笑顔満載!元気にご入場されました!!



DSC_5339_R


おふたり揃うと もう無敵です♪

誰よりも輝く笑顔でした♪♪♪




今日はとても良い日になりそうですね^^






いよいよ披露宴のスタートです


みつひろさんとあやかさんのお席は

テーブルを置かずソファータイプにしました

これはあやかさんのこだわりポイントで

3人で何度も話し合って決めましたね^^

その甲斐あってか

たくさんのゲストがお写真を撮りにおふたりのもとへ

駆け寄っていらっしゃいました♪

特別な1日 特別な衣装 のおふたりを

たくさん写真におさめていただきたいですもんね!!

きっとおふたりの携帯にお写真がたくさん届いたのではないでしょうか?^^




そしてケーキ入刀!!!!




DSC_5699_R




みつひろさんとあやかさんのオリジナルケーキのデザインは

おふたりのお勤め先のお店のロゴ!!!

ご列席者に職場の方も多くいらっしゃいましたので

喜んでいただけていたのではないでしょうか^^




この後は

あやかさんが一生懸命作成した

みつひろさんへサプライズの映像を上映いたしました

映像の終盤には

あやかさんの愛のこもったお手紙を読んでいただいて

おふたり仲良くご中座されました!






再入場はガラッと雰囲気を変えて和装でのご登場です!!!



DSC_5781_R



和装もとってもお似合いです♪

雨の中の桜吹雪が少し艶やかでした~~~




後半もたくさんゲストの方とお写真を撮り

引き続き人気者です!




ご余興として

みつひろさんのご友人の皆さまからししまいのご披露がありました!



DSC_5934_R




私自身ししまいを始めて目の前で見たので

演奏の迫力とししまいの躍動感にすごく魅了されました




その後はあやかさんのご友人の皆さまから

映像とメッセージパズルのプレゼントをしていただいて


披露宴も結びのお時間となりました



温かい拍手と笑顔に包まれて門出です






ちょっぴり天然なみつひろさんと

とっても元気で明るいあやかさんと

3人で毎回爆笑しながらする打ち合わせは楽しかったですね^^

時には3人で真剣に悩むこともありました


私達のしたい結婚式って何だろう


と悩ませてしまったこともあったかと思います

「普通でいいよ~」と仰るみつひろさん

でも”普通”って悪いことじゃないんです

普通=つまらない ではなく


元気に笑えていること
おいしいお料理を食べることができること
大切な人が目の前にいること
そして大好きな人と一緒に過ごすことができること


「普通」にできることが

どんなに幸せなことか・・・

おふたりは強く実感されたことと思います




みつひろさんとあやかさんの担当をさせていただくことができて

私は幸せです

おふたりのお店に絶対みんなで遊びに行かせていただきますね♪





ずっとお幸せに♪♪♪




DSC_6456_R




おふたりの担当:よしか

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です