ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

11.13 Something Blue ~言葉で伝える気持ち~


おふたりを祝福するかのように通った ドクターイエロー

「今日はいいことがあるぞ!」


見事な快晴の元 1組のカップルが誕生しました







新郎 ゆうきさん
新婦 かなさん


ABC_8261_R


見ての通り 美男美女なおふたり

「花嫁」「花婿」としてのお姿を お互いに今日初めてご覧いただきました





―ファーストミート―


私を含めこのシーンが好きなプランナーは数多くいると思います


普段から見慣れているお互いの姿

でも「結婚式」というのは新郎にとっても新婦にとっても特別なものです


「これからの未来を共に歩んでゆけることが嬉しいです」
「今までと変わらず これからもよろしくね」

いろんな気持ちを持ちながら 改めてご対面いただきました



ABC_8232_R


言葉を交わさずとも 大きなハグがおふたりのお気持ちを表しているかのようでした







ゆうきさん かなさんにとってはもちろん
「両家」としても新たな結びつきとなる大切な日


「今までたくさん迷惑かけたね」
「ずっとずっと支え見守り続けてきてくれてありがとう」


当たり前のようにずっと一緒に過ごしてきた両親
だからこそ改めて想いを伝えることが恥ずかしくもあります

でも その恥ずかしささえも忘れてしまうくらい気持ちがあふれ出す「結婚式」
精一杯の気持ちを込めて 握手をしていただきました


ご両家が1つの新しい家族となる日 それが結婚式なのです








「伝える」 がテーマのおふたり


挙式での誓いの言葉は 本番までお互いに内緒

だからこそどんなことを伝えてくれるのか
ちょっとしたワクワク そしてちょっぴり緊張をされた表情を
浮かべていらっしゃったのが印象的でした



そしてもうひとつのテーマである「ティファニーブルー」

婚約指輪も結婚指輪も同じブランド

そんな思い入れのある大切なリングを交換し
そしてその後 プロポーズの際にプレゼントされた指輪を
“永遠の愛を封じ込める”と意味のある「エンゲージカバーの儀式」として
改めてかなさんへお贈りいただきました





挙式も まもなく退場 という直前で
なんと おふたりへのサプライズが・・・!

「伝えること」を大切にされていた ゆうきさん かなさんだからこそ
そんなおふたりへ「伝えたい」方々がいました


おふたりの妹様です


ご両家共に家族仲が良いことを前々から伺っていました
だからこそ そのご家族を代表して妹様にお手紙を読んでいただいたのです

ABC_8768_R

嬉しい驚きがおふたりの涙腺を緩ませました

妹様にとっても 身内であり 大好きなお兄さん お姉さんの結婚は嬉しいものです
妹様が生まれてきたときには当たり前の存在として
いつも影で支えてきてくれた ゆうきさん かなさん

精一杯の感謝と「おめでとう」のお気持ちを伝えていただきました







パーティーでは ブルー一色!



おふたりこだわりのケーキは 指輪のボックスをイメージしました^^
そして愛社の意を込め ゆうきさんの会社のロゴも飾っています!

DSC_4866_R

出来上がりの嬉しさと勢いで 思いきりナイフを入れてくださいましたね!笑







なんといっても お色直しのドレスもブルー★

DSC_4929_R



おふたりの手にはカゴ・・・?






このメインのお色直しで 直接ゲストの皆様へ
感謝の気持ちとともに お手紙をお渡しいただいたのです



披露宴の時間は 長いようで あっという間

各テーブルの方々とお写真を撮る時間はあっても
一人ひとりと目を合わせ「ありがとう」を伝えることは難しいのです



あえて席札にはメッセージを書かず 手渡しをする

ゲストの皆様にも 大変喜んでいただきましたね^^











ゆうきさん かなさん

本当にとおでとうございます!
挙式直前までの緊張が嘘かのように
たくさん笑顔の瞬間が見受けられ とても嬉しかったです^^
プレゼントいただいたボウルは 料理が上手くなるまで大切に飾っておきます!笑

打合せ開始当初は ちょっとだけおふたりとの距離感を勝手に感じていました・・・
でも 私のプライベートの話を親身に聞いてくださり
おふたりの馴れ初めも深く教えてくださり
初めの頃よりおふたりの存在をどんどん近くに感じていきました
最近もよく私の話を聞いていただいていましたね。笑
ありがとうございます!!

これからもお会いする機会がたくさんあるので
その都度近況報告にお付き合いいただけると嬉しいです!笑
あきおを含めたもんじゃ会 楽しみにしています^^♪


末永いお付き合いをよろしくお願いします!!



DSC_5534_R


おふたりの担当:もも

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です