ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

12.18 〜可愛く可笑しく〜

ラピスアジュールブログをご覧の皆さん こんにちは!
本日も素敵なご夫婦が誕生致しました^^

本日の主役は

新郎 たかひろさん
新婦 あいさん

野球と楽しいことが大好きなたかひろさんと

可愛いものが大好きでおっとりした雰囲気のあいさんの

こだわりがたくさん詰まった結婚式が

ついに形となる日がやってきました!!!

おふたりのお支度が整ったら

まず始めに

「今日」という日を誰よりも楽しみにしてくださっているであろう

ご両家の親御様とご対面のお時間です

チャペルの扉が開いて

親御様の元までおふたりが歩みを進めます

親御様の顔を見て 安心されたのか

それともこれまで共に歩んできた日々を思い出されたのか・・・

たかひろさんとあいさんの目には涙が・・・

やはりこの時間は何にも変えられない

特別なひとときだと改めて感じました

そして挙式へと進みます

本日はあいさんのご友人6名様が

新婦のお世話役「ブライズメイド」と担ってくださいました♪

OHR_8985_R

お揃いの衣装に身をつつみ

あいさんからプレゼントされたお揃いのブーケを持って

より一層華を添えてくださいました!

ありがとうございました!!

いよいよ披露宴のスタートです

おふたりがご入場されると

温かい拍手と威勢のいい歓声が沸き起こり

素敵なパーティになりそうだと確信しました

パーティの前半は

なんといってもバナナの早食い競争!!!

これはおふたりの職場の皆様がたかひろさんに内緒で計画されたものです!

たかひろさんは職場で「さるキャラ」だそうで・・・(笑)

会場全体が大盛り上がりでしたね^^

おふたりの表情もこのバナナの早食い競争を境に

柔らかくなった気がします^^

おふたりの緊張もほどけたところで・・・

もうすぐクリスマス!!!!

ということはあの人が・・・!?

DSO_6526_R

おふたりにプレゼント〜〜〜〜〜

ではないですが

おふたりのこだわりにこだわったウェディングケーキです!!!

このケーキ

一見可愛らしいお洒落なケーキに見えますが・・・!?

DSO_6540_R

 

なんと裏は全く別のデザインなんです!!!!

2つの顔を持った2面性ケーキです♪

表は あいさん好みの可愛いケーキ

裏は たかひろさん好みの野球モチーフのケーキ

こんなケーキ見たことありません!!!

ケーキのお打ち合わせにてデザインを決める中で

「可愛く」いくのか・・・

「野球」でいくのか・・・

どうしても1つに絞りきれず・・・

裏と表でどっちも表現しちゃえ!ということで

このようなおふたりらしいウェディングケーキが完成致しました^^

しっかり皆さまに裏も表もご覧いただけるよう

ケーキをぐるぐる回転させたところで

ケーキご入刀です♪

早くも披露宴は後半にさしかかります

本日の一番の見せ場!再入場!

おもむろにカーテンが開くと

そこには野球少年に扮する栗林プランナーと大翔プランナー

甲子園への夢を語りながらキャッチボールをしています

あっ!!!!ボールがーーーーーっ!!!

大翔プランナーがミスボールをし

ガーデンの茂みの中にボールが入ってしまいました・・・

あーあ これではキャッチボールができません・・・

ガサガサ・・・

謎の声「あなたが探しているのはこれですか?」

ガサガサ・・・

え?誰だ・・・?

謎の声「あなたが探しているのはこれですか?」

DSO_7072_R

なんと!新郎たかひろさんがガーデンの茂みの中からご登場です!!!

謎の声の正体はたかひろさんでした!!

たかひろさんがボールを探してあげたお返しに

新婦あいさんを栗林プランナーと大翔プランナーが探してあげて

無事おふたり揃ってご入場です♪

楽しいことが大好きなたかひろさん

お打ち合わせの中で突如

「俺 この茂みから出てきたいです」とご希望されました

理由を伺うと

「みんなを楽しませたい」
「誰もやったことがないことがしたい」

その一心でした

ガーデンの茂みから新郎登場というのは

もちろんラピスアジュール初です

まさかあんなところから新郎が出てくるとは誰も思わないので

会場の盛り上がりもひとしおでした^^

ラピスアジュールスタッフと夜遅く そして朝早くから

練習をした甲斐がありましたね♪

でも楽しいばかりではありません

結びのシーンでは

親御さまへの感謝の気持ちをおふたりから伝えていただき

温かい拍手に包まれながら

門出を迎えることとなりました

おふたりは遠方から毎回お打ち合わせにお越しいただいていました

お仕事もおいそがしい中

準備をたくさん頑張っていただきました

「結婚式のイメージが湧かない」
「準備が進んでいるのか不安」

と口にされた時もありましたね

結婚式は当日まで形がないものなので

今プランニングしていることがどういう風になるのか・・・

不安な新郎新婦さんはたくさんいらっしゃると思いますが

たかひろさんとあいさんの場合は特に

なかなか打ち合わせに来れないけど

日にちだけ進んでいく・・・

という不安があったのではないでしょうか

だからこそ

目の前で「結婚式」が形になっていくのを感じて

そして楽しんで欲しいというのが私の希望でした

今日

大切なゲストの皆様に囲まれて

幸せそうに笑っているおふたりを見て

私も幸せでした

おふたりが「名残惜しい」と言ってくださったのが

とても印象的で嬉しかったです

いつでも遊びにきてくださいね♪

お待ちしております♪

OHR_9641_R

おふたりの担当:樋口 佳夏

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です