ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

2/19 マジックアワー 奇跡の時間



皆さまはマジックアワーという言葉をご存知でしょうか


DSCF7125_R


日没の直後の 太陽が存在しない約数十分の時間帯のことを言います


それは 日が暮れる ほんの最後の一瞬に訪れる奇跡の時間


この時間帯は一日の中で
世界がもっとも美しく輝く瞬間だと言われています


そんなマジックアワーが
おふたりの大切なテーマになりました


DSO_2369_R


新郎まことさん
新婦あやかさん


挙式がはじまる前の
おふたりとご家族との時間


扉からお2人が登場する前に
少しだけご家族とお話しました

ご家族の表情を見たとき
きっと素敵な時間になる
そう思いました

OHR_2729_R

なかなか上手く言葉が出てこなくても
こぼれる涙だけで 伝わりますね


家族の時間のあとは
挙式がはじまります


お母さまからのベールダウンの儀式

あたたかい太陽の光が降り注いでいました

DSO_2061_R


祝福に包まれた挙式のあとは
楽しいパーティーのはじまりです


乾杯の後 『 みなさま後方をご覧ください!』が会場に響きます

すると・・・

曇りガラスが一気に透明になり
現れたのは!!??


DSO_2519_R

コック姿のまことさんです!!



高身長のまことさん
コック姿とってもよくお似合いです!
さらに料理長の貫禄がでています(笑)
あやかさんと一緒に見守っておりましたが
その登場の迫力に大興奮しておりました!



そしてこちらは世界にたったひとつのウェディングケーキ


DSO_2718_R

おふたりのご職場が建設関係でいらっしゃること
まことさんが子供の頃から建設機械が大好きなこと
ふたりのらしさが溢れました


立体ショベルカーに 大興奮のおふたり♪
ゲストの皆さまにもとっても喜んでいただけましたね!


このショベルカーには『MA』(お二人のイニシャル)と
『LA』(ラピスアジュール)という文字が刻まれています
パティシエのぬまっちさんが サプライズで入れてくれました♪


ファーストバイトもおふたりらしさが全開!

あやかさんから まことさんへ

あやかさんがスプーンでケーキをすくおうとすると・・・

『 あやかさん、ちょっと待ったーーー!!! 』の声が会場に響きわたります

DSO_2788_R

作業員役のスタッフが大きなスコップをお渡し
あやかさん豪快にまことさんへケーキをあーん♪

DSO_2807_R

とっても盛り上がりましたね!!


そしてパーティーも後半
おふたりのリメイク入場です


おふたりのテーマをこの入場で表現しました



『 もし 人生という永い年月を一日として考えたとき
  マジックアワーが見られるほんの数十分間は
  ここにいる大切な皆さまと過ごす かけがえなのない今日です 』



おふたりが思い出の曲で登場です


OHR_3019_R

OHR_3041_R

マジックアワーのあとの星空の下で 
おふたりはこの曲をどんな気持ちで聴いてくれていましたか?




リメイクの入場前の写真撮影
本当にマジックアワーの時間帯と重なりました


奇跡だと思いました


『 まさにあの空だね 』
ますや料理長も空を見上げながら言ってくれました(笑)


私達もおふたりと かけがえのない時間を過ごさせていただきました
ジャケット写真もばっちりですね!笑

OHR_2987_R


マジックアワーというテーマは
お2人とだからつくることのできたものです


大切な人達と当たり前のように過ごす毎日が奇跡

限りある人生

想いを伝え合う瞬間ほど 
この上ない幸せを感じることは 他にはないということ


きっとこの気持ちは
私達すべてに 当てはまると思います

そんな当たり前すぎて気付かない大切なことを
おふたりは教えてくれました

まことさん あやかさん
これからもおふたりの愛車であの曲を聴きながら
沢山の思い出を作ってください

ずっとずっとお幸せに!!!

OHR_3358_R


                               ラピスアジュール 馬場友里恵

































静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です