ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

3.20 甘酸っぱい思い出


春らしい暖かい日差しの中
高校時代からの大恋愛を経て結婚式を迎えました


新郎 こうへいさん
新婦 すみれさん



美男美女なおふたりの出逢いは なんと中学校!
中学3年生の時には同じクラスだったそう

当時はお互いに特別な感情を持つことなく卒業しましたが
高校生になり 久しぶりに再会し そこから交際がスタート

遠距離の期間もありましたが
今日こうして「夫婦」として新たな人生がスタートしました




お打合せが始まってすぐ すみれさんのご妊娠がわかりました
「親になる」ということを少しずつ意識するようになり改めて

今まで自分たちが両親にどれほどの愛情を注いでもらってきたか
両親がどれだけこの結婚式を楽しみにしてくれているか

一緒に考えましたね


これまで育ててきてくれた感謝の気持ちを伝えるため
ご家族揃ってのお時間を設けました

「両親を目の前にした時なんて伝えよう」
「いつも顔を合わせているはずなのに なんだか緊張するな」

そう感じていらっしゃるおふたりでしたが
緊張をしていらっしゃたのはご両親も同じ

「一番最初に息子・娘の晴れ姿を見ることができる」
この上なく幸せで嬉しかったことでしょう



チャペルの扉が開いた瞬間から
溢れそうな涙をこらえるすみれさん

ご両家のご両親もうっすらと涙を浮かべながらおふたりと握手をされ
温かい時間が流れます


何より おふたりを目の前にした際
涙を見せなかったすみれさんのお父様が
ご対面後にチャペルから離れていくおふたりのお背中を見て
泣いていらっしゃったのが印象的でした




ドキドキしながら迎えた挙式も滞りなく進み
ガーデンイベントがスタートする頃には
いつも通りの笑顔になっていらっしゃいましたね^^

パーティーのご入場もこうへいさんのご友人を中心に大盛り上がり!

こうへいさんのご上司からの素敵なお言葉に感動し
すみれさんのご上司はいかにすみれさんが周りから愛されているお方なのか
お聞きすることができました



和やかに進んでいくパーティーも
ここでガラっと雰囲気チェンジ!

結婚式の一大イベントである「ケーキ入刀」!ですが・・・


学生時代のこうへいさんとすみれさんを再現するべく
制服を着たスタッフが自転車に乗って登場!笑
(学ランはこうへいさんの私物です^^♪)
そのままケーキのある場所まで一直線!

ガーデンに到着すると そこには
「甘酸っぱい」青春の思い出をイメージさせるイチゴたっぷりのケーキが・・・★
校舎や自転車、制服など 学校を連想するアイテムもたくさん!

おふたりのダミーとなってくれたスタッフと記念にパシャリ^^




打合せ当初は「汚れるのがやだ」と
ファーストバイトを嫌がっていらっしゃったこうへいさんですが
ちゃっかり大きいスプーンで召し上がってくださいましたね♪笑

そして突如ご参加くださったご友人バイトも盛り上がりました!




この後お色直しへ向かったのですが・・・
ここからもイベントは続きます!

通常 新婦が先に披露宴会場を後にされると思うのですが
なんとこうへいさんがお先に中座!
それもリフティング対決を制した方と一緒にお色直しへ向かいます!!



小学校からずっとサッカーを続けてきたこうへいさん
周りのご友人たちもみなさんサッカーがお上手とのことだったので
あえてリフティングしにくいボールばかりを使いました!
少し想定外な結果でしたね笑


その後すみれさんも大好きなお姉様と一緒にご中座




お色直しはカラフルなバルーンカーテンの中
ガーデンよりご登場♪

「マイブームで選んだ」という水色のドレスが
とってもお似合いでした^^
ご友人のお母様手作りのブーケも素敵でしたね!



パーティーの終盤である 贈呈のシーン
「私 この場面がすっごく好きなんです」
そうお話ししたことを覚えていますか?

「ご両親の目をしっかり見ておふたりの気持ちを伝えてください」

おふたりがご両親の前に立った時
一気に感情があふれ出したのを感じました

ずっと泣いていなかったこうへいさんが涙を流し
すみれさんからお母様にバグをされたこと
この一瞬でおふたりのご家族に対する愛が伝わってきました





大好きな こうへいさん&すみれさん

今日は本当におめでとうございます!
あっという間の半年間でした
初めてお会いした時はまだ「お姉さん」と呼ばれていた私も
気付いた頃には「ももさん」と名前で呼んでくださっていたことを
本当に嬉しく感じていました

何気なく発したお言葉だったかもしれませんが
「ももさんのこと信頼してるから~」
そうおっしゃってくださったすみれさんのお言葉が
どんなに嬉しかったことか

3人とも同い年だからこそ 盛り上がった話もたくさんありましたね
私のプライベートな相談もたくさん聞いてくださいました
そしてコライユのメンバーのことも大好きでいてくれてありがとうございます!
あのFAX たかしの発案だったみたいです^^

同い年のおふたりがこうして夫婦となり 6月には親となり
自分も家族の一員のように本当に嬉しいです
ぜひ元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
走っちゃだめですよ!!笑


お家もご近所になったので
ぜひこれからも仲良くしてください^^笑

末永いお付き合いをよろしくお願いします!!






おふたりの担当:もも

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です