ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

真央ちゃんお疲れ様!(本文とは関係ありません)


ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様こんにちわ!

昨日髪をバッサリ切ってきました!
厨房スタッフの菅沼です!

静岡に来てもうすぐ3年、、、
今までいろんな美容院を渡り歩き続けましたが、、ようやく美容院が決まりそうです!
嬉しいです(^O^)

かなりさっぱり春仕様です^^気になる方は見に来てくださいね♪(いないかっ!)



はいっ

春といえば!

今各地で桜が満開ですね~


(浜松の佐久間ダムにて♪)
(私のバイクはどれでしょう?♪)






他のメンバーのブログでもご存知かと思いますが、ブラスにも新入社員がたくさん入ってきてくれました!
もちろん厨房メンバーも増えました♪



月曜日はその厨房新メンバーの研修に、菅沼も助手として参加させていただきました!

まかないについてや、パティシエ研修、先輩達からのお話などなど、実は私も初参加で、有意義な一日でした!
新入社員のみんなにとっては、どんな一日だったのかなー?
みんなが作ってくれたハンバーグ、おいしかったです^^

まだまだ不安が大きい中、やりたいことや目標、なりたい先輩像は見つかったかな?


私はといいますと、ブラスのシェフ・ド・パティシエ(←私たちの会社でいちばんエライパティシエさんです!)の熊崎シェフ=くまさん♪とご一緒できまして、たくさん刺激をもらうことができました!!


飴細工の実演や、








去年のジャパンケーキショーに出展された作品のお写真も見せていただきました!

(近くにいた菊池麻衣と♪)
全部チョコだそうです!!


私にはすごすぎてなにがなんだかわかりません。。。

まだまだ私の知らないことがたくさんたくさんあります


すごい人もたくさんいます!

ちなみに私の先生は豊田の店舗の木曽谷さんです

以前飴細工を教えていただきました!

私が悪戦苦闘している隣ですらすらーっといろんなものを仕上げておりました・・・!!


二色の飴を



びよ~~~~ん



チョキチョキくるくるして・・・


リボン♪





余り物でりんごちゃん




魔法のようですよね~~

こうしていろんなパティシエと情報交換できるのも強味ですね!



私も今もっている技術はさらに磨いて、
知らないたくさんのことをもっと取り入れて、

もっともっと勉強して、精進していきたいと思います!!




菅沼圭加

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です