ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

4.29 ~まるでHAWAII~

本日も素敵なご夫婦が誕生致しました^^



新郎 ゆきみつさん
新婦 ももこさん








ゆきみつさんとももこさんは

ハワイの青い空・きれいな海・白い砂浜が大好きで

挙式も前撮りもハワイでしようと考えていたほどです!

それほどハワイに憧れのあるおふたりだったので

迷わず結婚式のテーマは「 HAWAII 」

新郎新婦のおふたりもゲストの方もハワイに来たような

そんな結婚式にしようと決めました♪



本日はお天気にも恵まれ

本場ハワイにも負けず劣らずの快晴!!!

日差しがビシビシと照りつけるようなテーマに相応しい天気でした^^


私もハワイに来たようなワクワク感がありました♪



お支度が整うとまずは挙式を執り行います

ラピスアジュール自慢の自然光が差し込みリゾート感溢れるチャペルで

おふたりの選んだ「人前式」を行いました


最初に新郎ゆきみつさんのご入場です


実はここで新婦ももこさんへのサプライズをご用意していました

バージンロード沿いのゲストの方からお花を集めながら入場し

そのお花で花束を作ります








そしてその花束を入場してきたももこさんにサプライズでプレゼント♪

ももこさんがサプライズプロポーズに憧れを抱いていたのをご存知だったゆきみつさん

「どこかでサプライズプロポーズがしたいんです」

と私にご相談いただいたので

プロポーズといえば ブーケ・ブートニアの儀式!ということで

挙式でのサプライズをご提案させていただきました

普段の何気ない一言を覚えているゆきみつさん・・・素敵です



ももこさんの夢がひとつ叶いましたね♪




チャペルにはおふたりのこだわりがもうひとつ

バージンロードにはおふたりが生まれてから今日までの生い立ちが刻み込まれた

「アイルランナー」を敷いています









一緒にバージンロードを歩いてもらう大切なお父様に

今日までの一緒に過ごしてきた日々を思い出しながら歩いてほしい・・・

そんな想いが込められています


このアイルランナーは私も一緒に3人で1から手作りしました!!

きっとこれまでの日々を噛みしめながらバージンロードを進まれたことでしょう^^




挙式の後は気持ちの良いガーデンでのセレモニー!!!

ももこさんの後輩さんが作ってくださったリボンシャワーで祝福され

皆さんでお写真を撮って

天気が良いのでガーデンで乾杯をしました^^

そのままおふたりも一緒に会場内に入ってパーティスタートです♪



ハワイの雰囲気のようにパーティは和やかにゆったりと進んでいきます


今日のイベントはガーデンを最大活用しました!

ケーキ入刀もハワイらしくグリーンいっぱいのガーデンで!!





ハワイといえば・・・!?

そう!パンケーキ!ですよね!!!

おふたりこだわりのウェディングケーキはもちろんパンケーキでできています!!!

パンケーキタワーに

フレッシュないちごソースをかけて完成です♪


ファーストバイトではパンケーキらしくフォークとナイフで・・・

大きな口でたくさん頬張っていただいて 私も思わず笑顔になりました^^




ハワイ要素はまだまだあります!!!


後半で装い新たなおふたりと共に登場したのは・・・・





Hawaiianビュッフェ~~~~~~~♪♪♪


ハワイと言えば!?というものをたーーーくさん集めたビュッフェです!!


ビュッフェを楽しむ皆様と一緒に

おふたりもガーデンに出てお写真を撮ったり お話をしたり

トロピカルジュースを飲んだり・・・ととても楽しそうでしたね♪






パーティはゆったり進み結びのお時間となりました

新婦の手紙のお時間です


「恥ずかしいから正直お手紙あまり読みたくないんです・・・」と

打ち合わせ中につぶやいたももこさん

一生懸命文章を考えてくださり 丁寧に読んでくれました




改まって感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしい・・・という新婦さんは少なくないと思います


でも直接声に出して親御様に感謝を伝える日は

結婚式の日を逃すともう2度と来ないかもしれない

今日だから言えることはたくさんあります

この大切な日に大切な方へしっかり気持ちを伝えることも大切にしてほしいです

伝えない方が後悔すると思います


ももこさんの親御様の表情も緊張した表情の中に嬉しさが入っていたように思います



そしてたくさんのゲストの皆様から祝福され門出です






ゆきみつさんとももこさんとは

通常より長い約1年という期間 一緒に準備を進めてまいりました

一緒にアイルランナーを作ったり

前撮りをしたり

時には一緒に悩んだり・・・

この1年間を2人3脚で駆け抜けた気がします

おふたりが楽しそうな笑顔をする度に

私も自然と笑顔になり すごく幸せな時間でした


あんなにしていた打ち合わせももうなくなるかと思うと

すごく寂しいです

お手紙も嬉しすぎました・・・大切にします




ぜひハネムーンで本場ハワイに行った後には

おふたりの第2のハワイ ラピスアジュールに寄ってください!!!(笑)

お待ちしております♪







おふたりの担当:よしっちょ(樋口 佳夏)

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 内野桃子 : 2017年5月26日 1:13 PM

    こんにちは?
    ラピスのみなさん、よしっちょさん、結婚式ありがとうございました。

    ラピスのブログの隠れファンでした笑
    自分たちの結婚式のことが書いてあって、読むと色々思い出しました。☺️✨
    最初はいろいろと不安なこともありましたが、当日はとても楽しく過ごすことが出来て良かったです。
    ホントのハワイに行った時はご報告する為に遊びに行きます??
    ホントにありがとうございました!

    • lapis_azur : 2017年5月29日 8:02 PM

      桃子さん よしっちょです♪
      ブログをご覧いただき嬉しいです^^
      私もブログを書きながらおふたりのことをずっと考えていました^^ラピスアジュールの中でもおふたりのHawaii Weddingは今でも話題になっています!!ハワイに行った際はお写真も見せてくださいね♪ハワイ話いっぱいしましょう!お待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です