ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

目に見えない大切なもの

「結婚する」と決めてから
自分たちの人生を振り返ってみた

生まれた日  歩いた日  入学式  
初めてケンカして家に帰った日 思春期 受験
就職活動 失恋 サプライズしてもらった誕生日会
仕事がうまくいかない日々 やりがい プロポーズ 結婚式 妊娠

どんな一瞬も誰かに愛され支えられ見守られてここまで来たのだと思うと
表現できないくらい あったかくて 感慨深い そんな気持ちになる

そんな気持ちという
カタチではなくて 確実ではないのに 
“信じている” ただそれだけで 
魔法みたいに 人を幸せにする

『 大切なものはいつだって目に見えない 』

見えなくても大丈夫
心から信じているから


あなたが私を幸せにする
私が 幸せにする


明るくておもしろい太陽みたいなれいやさん
穏やかで優しい月みたいなよしみさん

お腹の中には小さな命




3人で迎える大切な一日がはじまります

今日だから言えることがある
ずっとずっと言いたかったことがある



しっかりと目を見て 言葉に想いをのせて届けます


スタッフ全員を愛してくれたおふたり
ひとりひとりのネームプレートは泣けちゃうくらい嬉しくて・・



みんなでひとつになります



結婚式 = 感謝を伝える
当たり前なことかもしれませんが 何度も 伝えたい言葉です

おふたりが抱える正直な不安な気持ちも一緒にスクリーンに映し出されます




ちょっとずつ変化していくエコー写真
初めての母子手帳
大きくなっていくお腹

母親になるってどういうこと?
親父ってどうやってなっていくんだろう?

抱えきれない不安の先には みんながいました

あなたの行動に
あなたの言葉に
あなたの存在に
目に見えない大切なものに
支えられていました

これから生まれてくるこの小さな命も
そんな大切な人から支えられてすくすく育ってほしい



この言葉のあとにカーテンが開くと
ガーデンには一本のオリーブの木



ゲスト全員で苗に土をいれたオリーブの木です

おふたりがおふたりのご両親と一緒にその木に集まり
両家を結び付けひとつになる 水合わせの儀です

オリーブの木がすくすく育つように
お腹にいる小さな命も
大切な人に支えられ それに感謝し大きく育ってほしい

そんな意味が込められています



サプライズでおふたりのお母様から手紙が読まれます

「生きていてくれているだけでいい」

「なにかあったら頼ってね」

「うまれてきてくれてありがとう」

これから家族となるおふたりへ
お母様からの言葉の贈り物です

背中を押してもらい 一歩目を踏み出したふたりは
強く 強く 見えました

ウェディングケーキを彩るのは
おふたりが撮影したお気に入りのお写真
一緒に見た この景色を今度は家族で



一瞬一瞬 こころに残していく
そんな家族になっていくんだろうなと思っておふたりの姿
ずっと見ていました


れいやさん よしみさん

一緒に目に見えない大切なもの
その先にある景色
見せてくれてありがとうございました

打ち合わせで泣いていない日がないくらい泣き虫で…
それでも泣いている私のそばでふたりはいつだって笑顔でした

ずっと思っていました
「どうして そんなに強いの?」

どんなことが起こっても
その出来事に感謝できるおふたり
自分を信じて 相手を信じてあげれる力が
ふたりを強くしたんですね

“ きっと大丈夫 ”

なにも根拠はないけれど
ふたりの本物の絆をみたから
ななこは自信を持ってこの言葉を言えます

この先何が起こってもふたりでいれば大丈夫

まめちゃんが大きくなったら
ぜひオリーブの木のお話してくださいね

“あなたはこれだけ多くの人に
愛されて愛されて 生まれてきたんだよ“

ずっと ずっと待っていたよ と



れいやさん よしみさんに出逢えてよかった
これからも末永くよろしくお願いします

Lapis azur 柴田 奈々子

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です