ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日は小林が担当致します。


皆様、結婚式に関連して「クロージングキス」やという言葉を聞いたことはありますか?

この「クロージング」とは挙式の退場の時のことを意味します。

なかでも有名な「クロージングキス」は、チャペルの扉が閉まる時、おふたりがキスをしている演出です。

挙式の最後まで、おふたりの愛で溢れた空間になる素敵な演出ですが

クロージングの時にできることは実はこれだけではありません。


例えば、クロージングハグ。

キスは恥ずかしいけどなんか素敵なことしたい!

喜びや嬉しさ等の気持ちを表現したい!

という方はクロージングの際にハグをすることもおすすめです。

ゲストの方々も心温まるような、和やかな雰囲気に包まれるはずです!


他にも、クロージングバイバイといって、扉が閉まる時に手を振る演出もあります。

こちらは、ゲストの皆様を特に大切にしているおふたりが

選ぶことが多いイメージがあります。

挙式の最後まで、ゲストの方に楽しんでいただきたい。

来てくれてありがとうを届けたい。

そんな方はピッタリだと思います!


ここには書ききれないですが、

お姫様抱っこをしたり、ガッツポーズをしたり・・・

とにかく色々なことがクロージングの際には取り入れることができます。

挙式の最後の大事なシーン。

おふたりらしく彩ってみてはいかがでしょうか?

きっとゲストの方も見ていて楽しめる、素敵なお時間になると思います!



本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ラピスアジュール 小林