ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日は厨房の村松が担当します。

もうあと約半月で年末を迎えますが、皆様は年末年始に向けての準備はいかがですか?私は友人と遊んだり家族と過ごすので、とても楽しみにしています!

突然ですが、12月12日に私はケーキデビューしました!
先輩の打ち合わせに同席させて頂き、そこから私が引き継がせていただき、12日を迎えました。

当日を迎えるまで、緊張で数日前からドキドキでした。もちろん当日はもっとドキドキでした。
スポンジを焼いて、クリームを塗って、フルーツを飾って、他にも多くの作業があって1つのウエディングケーキが完成します。
今までは先輩の創り上げていく姿を見ていましたが、実際に自分で創り上げて、改めて新郎新婦さんへの期待に応えたいという思いが、より一層強くなりました。

当日は、自分で厨房からお二人がケーキカットをする台までお持ちして、お二人がファーストバイトを終える場面まで近くで見させていただきました。
自分の作ったケーキを“想像以上でした!”と、コメントしてくださった新郎新婦の言葉で涙を流しそうになりました。

これからも新郎新婦さんのウエディングケーキを創る機会をいただくと思いますが、お二人の期待を越えられるケーキを、思い出に残る大切なケーキを、一つ一つ想いを込めて創り上げていきたいです。



本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。