ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

1.27 門出~あなたに微笑む~

本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました^^


新郎 としやさん
新婦 ほのさん






知的な雰囲気が漂いつつも

発言に深みがあって 言葉に表せないような面白さがある

私の大好きなおふたりの1日が始まります^^



お支度が整うと チャペルでのファーストミート

前撮りを行ったので 厳密に言うとファーストミートではないのですが・・・

おふたりがお互いの姿を見て 微笑む姿を見ていると

やはり 結婚式当日 というのは格別だな と思います

何度見ても 愛する人の特別な姿は素敵なのです



そして これまでの人生 一番お世話になった親御様とのお時間

柔らかな日差しの中 とても温かいお時間となりました

今日は ”門出の日” ということをしっかりと噛みしめた後は

挙式へと進みます

厳かな雰囲気の中 時折笑いも生まれ

おふたりらしさがすでに出ていました^^


挙式の後は

ガーデンにて フラワーシャワーのセレモニー♪

少し緊張がとけたようで おふたりの笑顔が炸裂♪










いよいよ披露宴のスタートです^^

前半の見せ場はケーキ入刀!!!

教師のおふたりには欠かせないものをモチーフに

ケーキをデザインしました!!!


そう それは・・・

黒板消し!!!!

巨大黒板消しケーキです♪

まだ入刀はしません

ケーキは完成していないからです


皆さんの学生時代を思い出してください

休み時間何をしましたか?

もちろん アレ ですよね^^

黒板消しを綺麗にする 「ぱふぱふ」!!!(笑)

初めての共同作業として おふたりにぱふぱふの儀式をしてもらいました♪










ぱふっ ぱふっ ぱふーっ!!と全員で声を揃えて

華やかな金粉・銀粉が舞い めでたいケーキが完成しました!

入刀した後は ファーストバイト

ここもおふたりらしさを前面に^^

お砂糖で作った食べられるチョークを同時に食べさせ合うチョークバイトで

会場が盛り上がります♪



そして早くも後半へと進みます


お色直しは ガラッと雰囲気を変えて和装!!

桜吹雪と共に派手に登場です!!!

おふたりのポージングも決まっています^^

練習した甲斐がありましたね♪







としやさんの左手には桜吹雪が・・・

桜吹雪は1発では終わりません

としやさん自ら桜をまきながら

そしてほのさんはというと 入場曲ハッピーサマーウェディングを歌いながら

満面の笑みでご入場されました♪

まさかの入場方法に会場の盛り上がりも最高潮!!!!


会場全体がひとつになったところで

ゲスト全員参加型イベント プレゼントリレー!!!!

プレゼントを受け取った人は 

プレゼントに付いているお題 (笑顔が素敵な女性など) 

に当てはまると思う人の所へプレゼントを届けてもらいます


誰にプレゼントが渡るか予想が出来ない展開で

ハラハラドキドキ・・・

プレゼントを渡す瞬間は毎回

「おおおおおお〜〜!!」と歓声があがりとても盛り上がりました!


おふたりは“全員で楽しめるようなイベントがしたい”

というご希望があったので ご提案をさせていただきましたが

とっても楽しそうで私も嬉しくなりました♪

新郎側 新婦側問わず全員で楽しんでいる光景は

おふたりにとって不思議であり幸せな光景だったのではないでしょうか



全員で楽しんだ後は 結びのお時間へと進みます

新婦ほのさんから 親御様への感謝のお手紙

私が思う 簡単に言葉にできない“ほのさんらしさ” が

ひしひしと滲み出たお手紙だったと思います

私 ほのさんの「感性」とっても好きです




親御様への感謝の品は 花束とおふたりの出生体重のウェイトベア

お父様が我が子のようにウェイトベアを

ぎゅっ

と抱きしめている姿が印象的でした

嬉しいけど寂しい

そんな感情が垣間見えた気がしました


そして 温かな拍手と「おめでとう」の声に包まれながら

おふたりの門出を迎えました





としやさん ほのさん

お仕事がおいそがしい中 準備が大変だったと思います

おふたりのほっこりするような関係性や

仲睦まじい様子が結婚式の中でも出ていて

そばで門出を見届けることができて 幸せです

お打ち合わせはなくなってしまいましたが

これからもずーっと宜しくお願いいたします!!

またいつでも遊びにきてくださいね♪


ずっとずーっとお幸せに^^






おふたりの担当:樋口 佳夏

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です