ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

6月15日 ~始まりの第一歩~

本日も素敵な結婚式がラピスアジュールで行われました


新郎 みちはるさん
新婦 さゆりさん



6月15日
今日から新しい一歩を踏み出すおふたり

とっても仲が良くてとってもお似合いで
いつも一緒に笑いあいながら過ごしてきました





おふたりの一歩はファーストミートから始まります
みちはるさんからのお手紙とブーケ
そして さゆりさんからもお手紙が

思わず涙が浮かびます

お互いへの大切な気持ちをしっかりと伝え合うことができ
お2人らしい時間になりました





たくさんのご家族ご親族 ご来賓 ご友人に囲まれながら
お2人が選んだ人前式が始まります

ご両親と一緒に入場をし
本日お越しいただいたゲストの方に誓いを立てます
誓いのボードはお2人手作りの「足跡ボード」

「一歩ずつ一緒に
 足並みそろえて歩んでいこう」

そんな想いが込められています


リングを運んでくれたのは
ご親族のかわいいかわいいお子様たち

挙式会場があたたかい笑顔に包まれました


結婚の証として署名をするのは婚姻届
お父様に立会人としてサインをいただきます
お2人のご友人には成婚宣言としてメッセージをいただきました
素敵な内容でみちはるさんとさゆりさんの人柄があふれた挙式となりました



挙式の後はみちはるさんのウェルカムスピーチをいただきます

そしてお2人からのおもてなしの一つ
サッカーボールトス!
バッティングトス!

ゲストの皆様も楽しそうでとってもとっても盛り上がりました
最高にたのしかったです!



生ハムビュッフェでお迎えをし
準備が整ったらウェディングパーティーの入場です!!

オープニングDVDが流れ 扉から入場したときの会場の盛り上がりは
これから楽しくなる予感しかしない空気に包まれていました


ご来賓の皆様にご祝辞と乾杯の発声をいただき
祝宴のスタートです!

オープンキッチンの紹介はみちはるさんのご友人に手伝ってもらいました
料理長からメニューの紹介の後
出来立てのお料理が運ばれてきます




1卓ずつテーブルを回ってプレゼントを渡します

誕生日をお祝いしたり
リングガールちゃんにありがとうのプレゼントを渡したり
ゲストの皆さまにたくさんの感謝とおめでとうの祝福の声をいただくことができました



待ちに待ったケーキはさゆりさんのアイデア
緑とカラフルなフルーツがのったおしゃれケーキです!!

ゲストの皆さまからも「かわいい!!」の歓声が!!

中身はさゆりさんの大好きなチョコレートケーキ

みちはるさんがBIGスプーンかと思いきや
さゆりさんがBIGスプーン!?
口いっぱいにファーストバイトをします

笑顔あふれる瞬間になりました



ご友人が作ってくださった生い立ちDVDが流れた後
おふたりはガーデンから入場します


素敵なカラードレスに着替えて BIGフリンジバルーンをもって入場です
入場前を盛り上げるのは みちはるさんの大好きなあの芸人、、、、、
皆さまに好評でとっても安心しました


ガーデンが開きお2人の登場はとってもおしゃれでこだわりの曲で
会場が1番盛り上がる瞬間になりました



お2人からのおもてなしのデザートビュッフェを楽しんでいただいた後は
もう結びの時間


と思ったら
ある映像が流れます


さゆりさんの生い立ちをまわって集めた赤いバラ
ガーデンキャンドルのなかから登場したのは大きな花束を抱えたみちはるさん

ゆっくりとさゆりさんの元へ
想いを伝え花束を渡すと 2人を包んだのは祝福の花火

大きな拍手と歓声で会場が満たされます


そして 親御様へ向けて感謝の手紙
花束と心のこもったメッセージボードを渡します
一番遠くから見守ってくださっていた親御様から涙が溢れます

本日1番の「おめでとう」の声で門出を迎えました



ゲストの皆さまがどのように結婚式を過ごしてくださるか
たくさん悩んで考えてきました
おふたりのおもてなしがぎゅっと詰まった素敵な1日となりました



みちはるさん さゆりさん
本日は本当におめでとうございます!
おしゃれでかわくて 面白さもある楽しい1日でした!
お2人の人柄がこんなに素敵な時間を創ったのだろうと
心から感じています
本当におめでとうございます!
またラピスアジュールにも遊びに来てください!
お待ちしております!


生田萌奈実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です