ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

2.1 夢の国へようこそ!

2.1 夢の国へようこそ!

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生致し
ました!
新郎 ゆうきさん
新婦 まいさん

実は新婦、まいさんは私の高校時代からの大の親友です。
ラピスアジュールを選んでくれたのも
“私がいるから”という何とも嬉しい理由でした!
幼い頃から夢だった職に就き、私にもよくお仕事の
ことをハツラツとした表情で話してくれます。

おふたりは結婚式当日のお天気をとても心配していました。
何故なら、おふたりとも雨男、雨女だから…
しかし、そんな心配をよそに当日はこれでもか!と言う程の晴天でした!
まさに、結婚式日和。





おふたりの1日はファーストミート、ご家族の皆様との
ご対面から始まります。
タキシード姿がバッチリ決まったゆうきさんの元へ、
花嫁姿が眩しいまいさんが一歩一歩、進んでいきます。
高校時代から何度も目にした、まいさんの姿のはず
なのに、ドレスに身を包んだ姿のあまりの美しさや、
これまでの彼女との歩みを振り返り、気付いたら
涙が溢れておりました。

後ろを向いたゆうきさんの肩にまいさんが、
手を重ねてトントン。ゆうきさんが振り向いた瞬間の
おふたりの表情も素敵でした。おふたりは溢れる想いと
ともにお互いを抱きしめ合います。





ご家族とのご対面の時間では親御様、ご兄弟の皆様へ、感謝の思いを伝えます。お互いに思いを伝え合う
ことで、これまでの絆を確かめ合うと共に、
より強固なものとした事でしょう。

おふたりの新たな人生の始まりを告げるこの時間は
とても尊いものなのです。

ご家族との対面の時間を終えると、いよいよ挙式へと
進んでいきます。
おふたりが選んだのは、ゲストの皆様に愛を誓う
人前式。

待合室にてゲストの皆様におふたりが大好きなキャラクター
が風船を持っているように見立てたシートに丸いシール
を貼って頂きました。
挙式中におふたりもシールを貼って、世界に一つだけの
結婚証明書の完成です!

挙式を終えるとお楽しみのガーデンセレモニーの時間へ。





おふたりが考えたのは、誰に当たるかドキドキの
ブーケプルズです。
高校時代の友人に向けたブーケプルズで、私自身も同じ
クラスで過ごした友人たちが参加しました。
キャッチしたのは、クラスでムードメーカーだった
みさきさん!!
彼女にも幸せが訪れますように♪


披露宴がスタートするとラピスアジュール自慢の
キッチンもゲストの皆様へお披露目です!
オープンキッチンの後はおふたりを囲んでのお写真タイム。
おふたりとの素敵な写真を残そうと、多くのゲストが
列をなしました!

お写真タイムの後には楽しい余興とケーキのセレモニー
の時間へ。

まいさんが憧れだったテーマパークでのプロポーズを果たしたおふたり!
ケーキのトップにはプロポーズするキャラクターをかたどったチョコレートが!!
おふたりの大切な思い出の時間を彷彿とさせるケーキに入刀!
そして、入刀したケーキをお互いに食べさせ合うファーストバイトも盛り上がりました。

ケーキのセレモニーも終わり次は中座の時間…
と思ったその時!
何とここでおふたりから私へ、サンクスバイトの
サプライズが…!!
ふたりから名前を呼んでもらいケーキを食べさせて
もらった時の感動は忘れられません。
今まで食べたケーキの中で、間違いなく1番美味しい
ケーキでした。





中座はおふたりとも大切なご兄弟に伴われながら。

そして、生い立ちの映像が流れた後には装いを新たに
したおふたりがライトアップされたガーデンからご登場!!
まいさんはウェディングドレスにデニムのジャケットを羽織り、花冠を被ったスタイルにヘアチェンジ。
ゆうきさんも儀礼服でバッチリ決めて登場!
おふたりが並ぶ光景は正に圧巻!
ゲストの皆様もシャッターチャンスを逃しません。

リメイク入場で新たな姿をお披露目した後は
何が当たるかお楽しみのハッピーコール♪
抽選ボックスの中から、待合室でゲストの方に記入して
頂いた、携帯番号が記入されたカードをおふたりが引きます!
新郎賞、新婦賞が発表され、最後にはおふたりからの賞
も発表されました。おふたりからの景品はふたりの
思い出の地に因んだペアチケットです!!

盛り上がりを見せたハッピーコールの後には
装いを新たにしたおふたりとのお写真タイム、
まいさんの職場のみなさんからのサプライズ映像
大切な友人からのスピーチ、テーブルインタビュー
が続きます。

そして、結婚式はいよいよ結びへ。

まいさんから親御様へお手紙が読まれ、おふたりから
親御様へ想いのこもった花束が手渡されると、おふたり
の新たな一歩を象徴した門出へと向かいます。
おふたりが扉の向こうへ進み、姿が見えなくなって
からも拍手は鳴り止みませんでした。
1日を通して、ゲストの方々の様子からどれだけ
おふたりが愛されているのか感じることができました。





彼女は結婚式当日には、妊娠8ヶ月後半を迎えていました。
おふたりが来館して下さったのは昨年の8月。
その直後に妊娠したことを伝えてもらい、始めに予定
していたよりも早く結婚式を挙げることとなりました。
打合せが始まった頃は、おふたりの結婚式を一緒に創る
ことのできる喜びと同時に、後何年か先であれば、
もっとおふたりにしてあげられることがあったのでは
無いか…と複雑な気持ちになったこともありました。
しかし、お腹の中の赤ちゃんと3人で結婚式を挙げる
ことができるのは今だけの限られた時間だと気付き、
そんな結婚式に携われたことを今ではとても幸せに思います。


結婚式を私に任せたいと迷わずに言ってくれたこと、
一生忘れることはありません。
幸せな時間を本当にありがとう。


1日を通して撮影した記録撮影の鑑賞会をすること、
とても楽しみにしています。
その頃にはきっと元気な赤ちゃんも産まれていること
でしょう。
おふたりと赤ちゃんと私、4人で温かな時間を過ごす事
ができると思うと、想像するだけで今からわくわくして
しまいます!

いつでもラピスアジュールに帰ってきて下さいね。
待っています。


おふたりの担当 秋山佳奈

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です