ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

【2月8日(土)~おふたりらしさ~】

本日もラピスアジュールで素敵な夫婦が誕生いたしました
新郎 りょうたさん 新婦 はるなさんです


新郎りょうたさんは結婚式の準備をスケージュール通り進めて下さるしっかり者です

時に冗談も交えながら和やかに打合せを進めることができました


新婦はるなさんは結婚式のペーパーアイテムやフラワーシャワー

など結婚式の準備を積極的に進めてくださいました

いつも笑顔で 優しい気持ちになれる素敵な方です!


そして司会を務めたのは

りょうたさんとはるなさんの学生時代にお世話になった先生です

言葉の掛け合いはおふたりのことを昔から知っているからこそできる

トークばかりでとても盛り上がりました! 



そんなおふたりの1日はファーストミートから始まります

前日まで実感がわかないとおっしゃっていたりょうたさん

挙式会場にご案内している時もいつもと変わらない様子でした

しかしはるなさんのウエディングドレス姿を初めて見た時の

表情はとてもやさしくて 今までの想い そしてこれから

一緒に歩んでいく気持ちを改めて再確認しているように見えました



挙式は列席して下さったゲストの皆様に愛を誓う「人前式」にて執り行いました

りょうたさんがまず初めに入場をしてその後にはるなさんとお父様のご入場です

扉口ではお母様よりベールダウンの儀式を行いました

お母様からの最後の身支度という意味があるこの儀式

ベールを優しくかけてあげるお母様の表情は少し寂しそうで

でも笑顔いっぱいに送りだしていただけました

そしておふたりの結婚証明書は「オリーブの木」です

お待合室でゲストの皆様にオリーブの苗木に土を入れて入れていただき

最後にりょうたさんとはるなさんが水をそそぎます

挙式にはご兄弟の皆様にもご協力いただきました

ご列席していただいた皆様と一緒に創った世界に1つだけの証明書の完成です




そしていよいよ入場です!

おふたりはガーデンから登場しました

1つ1つのテーブルに感謝を伝えながらゆっくりと歩幅を合わせて進みます

写真を撮ったり ハイタッチをしたり 賑やかな入場シーンでしたね


入場後お写真タイムをはさみケーキのセレモニーに移ります!

ケーキは季節に合わせたチョコレートのケーキです

ふたつのハートがデザインされたこのケーキは

打合せの時から楽しみにしてくださったものでした

ケーキ登場の瞬間りょうたさんとはるなさんも喜んでくださっていて

とても嬉しかったです



お色直し入場はチェリーピンクのカラードレスにチェンジです

登場の瞬間 大きな歓声に包まれていました!

受付のドレス色当てクイズの投票もみなさんすごく悩まれていましたよ

ご家族の皆様にも内緒だったお色直し入場も大成功でした!



楽しい時間もあっという間に過ぎ 結びの時間が訪れます

新婦のお手紙では普段伝えられない想いを言葉にして親御様に届けました

そのお手紙の内容にりょうたさんの目にも涙が…

家族のつながりを感じる感動的なシーンでした


りょうたさんとはるなさんの人柄がとても素敵で 職場の方やご友人

ご家族の皆様にとても愛されているのを感じました

笑いありの涙ありおふたりらしさ溢れる結婚式でしたね

おふたりと出会い1年があっという間にたってしまいましたが

一緒に結婚式の準備を進めることが出来て本当に嬉しかったです

おふたりの末永い幸せをラピスアジュールからお祈りしています

りょうたさんはるなさん本当におめでとうございました!



ラピスアジュール 辻 聡志









静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です