ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

12.10~ありがとうを込めて 私たちのウェディング🌳~

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました

新郎 たかさん
新婦 かなみさん

ずっとずっと
着々と準備を進めてきてくださったおふたり
結婚式当日まで
緊張とドキドキに包まれながら
日々準備を頑張ってきてくださいました

当日、ラピスアジュールに来てくださったおふたりは
以前お会いした時よりもほぐれてはいるものの
緊張しているご様子
その中にどこかに
ワクワクも感じられるような表情のおふたりに
少し安心いたしました

朝早くからお支度を開始し
富士宮浅間大社での挙式
ラピスアジュールでの披露宴を控えているおふたり
時間的に見ると長くはありつつも
きっとあっという間の1日が始まります

お支度を終えたおふたりは
ブライズルームにてファーストミート✨
初めの衣装は白無垢!

本当に白が似合うかなみさん
こちらもまた袴がとっても似合うたかさん
対面したおふたりは
とっても嬉しそうなご表情
愛しそうに見つめ合うおふたりに
胸が熱くなりました
絶対に素敵な1日になる!
より強くそう思いました


その後はご親族の皆様と合流し
皆様一緒に富士宮浅間大社へ・・・
これ以上ない快晴に包まれた12月10日
大きな鳥居と綺麗な富士山がおふたりをお迎えします

おふたりが挙式の場所として選んだ富士宮浅間大社
世界文化遺産にもなった、全国の浅間神社の総本宮です
かなみさんにゆかりのあるこの地で
念願の神前式が幕を開けます

本殿に到着するまで
お式が開始されるまで
たくさんの方の視線を浴びながら
おふたりの挙式が始まります

赤が綺麗な本殿に
おふたりの白無垢・袴のお姿が本当に映え
何度も「綺麗・・・」と声を漏らしておりました



挙式後は
浅間大社でその後も撮影📷
富士山の伏流水が湧き出る、国の特別天然記念物である湧玉池や
本殿までの参道
至る所が貴重なスポットである富士宮浅間大社
おふたりの姿がとっても映え
本当に素敵なお写真をたくさん撮らせていただきました

挙式から撮影に至るまで
とても頑張ってくださったおふたり
非常に稀有な、貴重なお時間となりました

そして無事に浅間大社でのお時間を終え
ラピスアジュールへの帰路に着きます



到着後はおふたりは色打ち掛けにお着替え✨
先ほどの白無垢姿とはまたちがう魅力に包まれたかなみさん
ここからはラピスアジュールにて
楽しい披露宴が始まります

お支度を整えたおふたりは
チャペルにてセカンドミートを迎えます!
装い新たに
とっても素敵なかなみさんのお姿に
たかさんも感激のご様子
おふたりの
互いを想い合っているからこその優しい空気に
胸がジーンと熱くなります

その後おふたりはご親族とお写真撮影をし
披露宴の準備へとおふたりは向かいます



おふたりの披露宴のスタートは
ガーデンにて折り鶴とシャボン玉のシャワー✨
こちらの折り鶴
新婦さんのお母様が作成したものです
約1000羽もの紅白色の折り鶴を浴びながら
おふたりがゲストの皆様の中を歩みます
挙式の雰囲気とは一転
和やかな、かつ賑やかな雰囲気に
おふたりの表情もより一層朗らかに見えます



その後は全員でお写真撮影をし、披露宴会場へ・・・
準備が整ったところで
新婦かなみさんが作成したオーピニング映像を上映!!!
とってもとっても素晴らしい映像に
ゲストの皆様もワクワクがより一層高まります

そして新郎たかさんによる
ウェルカムスピーチ
事前にしっかり練習してきてくださったたかさん
しっかりと決めてくださいました!

その後は
おふたりの出会いやプロフィールをご紹介し
乾杯へと進みます

乾杯のご発声は
おふたりが大学生時代にとってもお世話になったという方に
お願いいたしました
おふたりの今までを知っているからこその温かいお言葉に
おふたりもほぐれたご表情
そして無事に乾杯し、披露宴が祝宴します

その後はおふたりの「キッチンオープン!」掛け声で
ラピスアジュールのキッチンをお披露目✨
その後はお写真タイムが始まります

「おめでとう!」「かっこいい!」「可愛い〜!」
たくさんのお声を浴びながら
とっても幸せそうなおふたり
お側で見ていて
とっても幸せでした✨

その後はご友人によるスピーチのお時間となりました

まずはおふたりの大学時代のご友人から!
同じサークルでたくさんのお時間を一緒に過ごされたからこそ
言葉として紡ぎ出されるエピソードや
おふたりへの熱い、優しい想いに
心がほっこりと温まるような
素敵なお時間となりました
富士宮の挙式にも参加してくださったこちらのご友人
今日という日はきっと
ずっと忘れられない大切な1日になったことでしょう✨

さらに続いて
おふたりがこちらも大学生時代にお世話になった方に
スピーチをお願いいたしました
新婦かなみさんのバイト先だったお店のオーナーさんでもあり
おふたりともとっても親交が深いお方です

改めて
たかさんとかなみさんの周りには
本当に素敵な人たちばかりで
おふたりのお人柄あってのことなのだろうなと思ったと同時に
そんなおふたりのご担当ができていること
こころより幸せに思いました


そしてあっという間にご中座のお時間へ・・・
かなみさんのご中座のお相手は
お祖母様を選んでくださいました
感激で涙がこぼれるお祖母様
それを見て嬉しそうなかなみさん
ご家族の絆を感じる
とっても優しくて温かいお時間になりました

続いてのたかさんのご中座は・・・
香川からきてくださったご友人をご指名!
たかさんの地元・香川から遠路はるばるお祝いにきてくださったおふたり
たかさんもご友人もとっても嬉しそうで
心の底からの祝福をひしひしと感じます
ご友人の絆を感じる
温かくて優しいご中座となりました

その後おふたりはお色直しへ向かい
一方で披露宴会場では
こちらも新婦かなみさんお手製のプロフィール映像を上映📷

懐かしそうに、嬉しそうに、楽しそうに見るゲストの皆様のご表情から
さらにワクワクドキドキが高まっているのを感じます

一方おふたりは
ガーデンにてサードミート!
本日初めての洋装姿・ウェディングドレス姿のかなみさん
これまた本当に綺麗で
麗しいという言葉がぴったりなかなみさん
装い新たなタキシード姿のたかさんも
和装とはまた違った雰囲気
ご対面したおふたりのご表情を見て
とっても胸が熱くなりました

そして、そんなかっこいいたかさんと綺麗なかなみさん姿を
とうとう皆様にお披露目!
お色直し入場です



お色直しはガーデンから✨
キャンドルが綺麗に灯るガーデンに
おふたりが木の間からご登場・・・
曲はおふたりセレクトのかなみさんが大好きな映画の曲です
とっても綺麗なお姿に
ゲストの皆様からも歓声が上がります

ゲストの皆様も気分が最高潮になったところで
続いてはケーキのセレモニー!
おふたりが考えたケーキは
ウェディングドレスにぴったりなイチゴのケーキ🍓
お側には「T & K」と
おふたりのイニシャルのクッキーも!



そんな素敵なケーキにまずはおふたりがご入刀をし
ファーストバイトのセレモニーへ・・・
たっぷりとケーキをすくって頬張ってくださったおふたり
ゲストの皆様からも歓声が上がり
寒さなど感じられないような
ワイワイと賑やかなお時間になりました✨

ケーキセレモニーは無事に終了・・・かと想いきや
なんと私にまでケーキをサプライズで食べさせてくれたおふたり・・・!!!
余談ですが、実は新婦かなみさんは中学・大学の同級生
プランナーとしてはもちろん
友人としても今日まで一緒に歩んできてくれた大切な人の結婚式
そんな素敵な日にご用意くださったサプライズに
本当に本当に驚きと感激でいっぱいでした
たかさん・かなみさん
本当に本当にありがとうございました・・・!!!
おふたりの優しさを私は一生忘れません


無事に賑やかなケーキセレモニーとなったのち
新婦かなみさんのご友人による余興のお時間へと移ります

色々な方からの
熱い思いが込められたメッセージ動画に
本当に嬉しそうなご表情のおふたり
友人との絆をひしひしと感じる
とっても心温まるお時間になりました
改めて余興を担当してくださった皆様
本当にありがとうございました・・・!

そしてその後はお写真タイム📷
ウェディングドレス・タキシード姿のおふたりと
たくさんお写真を撮っていただきました✨
ここではおふたりが頑張って作った
テーブルの上のお飾りも大活躍!
バス停風のテーブルサイン
可愛らしいまっくろなあのキャラクター
大好きなキャラクターたちのフィギュア・・・
おふたりがとっても頑張ってくださったお飾り
おかげで、おふたりらしい素敵なお写真がたくさん収められました📷

そして続いて・・・
サプライズの映像を上映しました!

おふたりの大学生時代のサークルの皆様による
お祝いのメッセージ!
本当にたくさんの方から贈られる素敵な言葉たちに
見ていて私もとっても胸が熱くなりました
こんなにたくさんの人が
おふたりのご結婚を自分ごとのように嬉しく思っているんです!
たくさんの方からの愛情を感じられるサプライズ
作ってくださったサークルの皆様
本当にありがとうございました!!!

その後は
私もとっても楽しみにしていた
新郎お母様によるピアノの演奏
新郎たかさんが幼稚園生の頃から
たかさんの結婚式ではピアノ演奏をしたい!と心に決めてくださっていたそうです
そんな素敵な想いが
心の奥まで伝わってくるような
優しい音で奏でられる素敵なピアノ演奏に
会場の雰囲気がより一層優しくなりました
たかさんかなみさんのご表情も愛に包まれた優しいご表情で・・・

ご家族の絆も愛情も優しさも全部伝わる
言葉では表せないほど素敵なピアノ演奏でございました
改めて素敵なお時間をいただき
本当にありがとうございました!!!



そんな温かい気持ちに包まれた後
新郎新婦からのお手紙のお時間へと移ります

新郎たかさんから
新婦かなみさんから
それぞれ親御様に想いを届けてくださいました

今までのエピソードから紡がれる
感謝のお気持ちに、愛情に
会場にいる誰もが胸を熱くしたことでしょう
しっかりとおふたりの優しいお気持ちが
親御様はもちろん
会場のゲスト全員に届いた
優しさに包まれたお時間となりました

続いて親御様へ記念品の贈呈
おふたりが手作りしたおくるみ米とお花束
さらにはお手製の色紙もプレゼントします

言い表せない感謝を記念品に込め
親御様に届けるおふたりのお姿から
ひしひしと伝わってくる熱い想いに
会場全体が感激に包まれました
ご家族の愛情・絆に
ゲストはもちろんスタッフも皆
胸を打たれておりました

最後にたかさんのお父様からの謝辞
続いて新郎たかさんからの謝辞もバッチリ決まり
おふたりは門出となります

改めて
たくさんの祝福の言葉を浴びながら
おふたりはガーデンへと歩みます
言葉通り新たな門出となる今日
おふたりとゲストの皆様のご表情を見ながら
そんな素敵な日に立ち会えること
おふたりの担当としておそばにいられること
心より幸せに感じました
盛大な歓声と拍手と共に
披露宴は無事に祝宴となりました




やっと迎えた結婚式
前々から計画的にしっかりと準備を進めてくださったおふたり
何事にも一生懸命で本当に優しいおふたり
おふたりが頑張ってきてくださったからこそ
12月10日 とっても素敵な1日を迎えられたんです


結婚式を終えた今のお気持ちはいかがですか?
おふたりとのお打ち合わせは
いつも優しくて温かくて和やかで居心地が良くて
おふたりにお会いできることがいつも待ち遠しかったです
約1年前から始めたお打ち合わせ
おふたりの努力が無事に素敵なお時間となって
浅間大社で、ラピスアジュールで実現したこと
とってもとっても嬉しい気持ちでいっぱいです

結婚式当日の思い出はもちろん
ラピスアジュールで過ごした思い出たちが
おふたりにとって楽しかった思い出になっていたら
とても嬉しく思います


そして改めまして
私をおふたりの担当プランナーとして迎えて下さり
本当にありがとうございました

会場のご見学にお越しくださったおふたり
車を降りた瞬間
かなみさんとの再会に大きな声を出してしまったのを覚えています・・・笑

ご縁を感じていただいたこともあり
ラピスアジュールを結婚式場に決めてくださったおふたり
あの日から今日まで
本当にあっという間に感じます
でも中身はとっても濃い1年で

着るお衣装に迷ったドレス選び
どうしたらゲストの皆様が居心地が良くなるか悩んだお打ち合わせ
思い出の大学に前撮りに行った日

一つ一つを着実に進めて言ってくださったからこそ
迎えられた1日です
お側でずっと結婚式の準備を進められて
たくさん気持ちを共有してくださって
私にまで優しいお気持ちを届けてくださって
本当に本当に一緒に今日まで歩んで来られて幸せでした

変わらない優しさで、自分のことよりもゲストのことをたくさん考えてくださったかなみさん
かなみさんを何よりも大切に想い、優しさとまっすぐな想いをたくさん届けてくださったたかさん

おふたりと過ごすお時間は
本当に癒しで大切だったからこそ
お打ち合わせがなくなってしまうと思うと本当に寂しいですが・・・
これからのおふたりの毎日も
おふたりらしく、優しさと素敵な笑顔に包まれますように✨
おふたりから頂いたお手製の色紙と花束
ずっとずっと大切にします!!!
ぜひまたラピスアジュールにも遊びに来てくださいね!
お外にご飯食べにも行きたいです✨!

改めて本当に本当に
ご結婚おめでとうございます!!!!
心からおふたりの幸せを祈っております!!!
末長くお幸せに・・・♡



ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 宮武真里 : 2022年12月15日 8:36 PM

    小林愛実様
    宮武誉の母です。先日は私にとっても一生の思い出になる素晴らしい結婚式をありがとう。愛実さんの愛にあふれた言葉が綴られたブログを見て、また一つ一つのシーンを思い出すことができました。前日にピアノを触らせていただいたおかげで、なんとか最後まで弾くことができました。(途中でハイヒールが滑ってペダルから一瞬外れるハプニングもありましたが)二人のおもてなしの心が詰まった素敵な式で皆さんも幸せな気分になったのではないでしょうか。愛実さんで本当によかった。ありがとうございました。

    • lapis_azur : 2022年12月22日 10:42 PM

      宮武真里様

      コメントいただき誠にありがとうございます。
      そして先日は、こちらこそとっても素敵なお時間を共有させていただき誠にありがとうございました。
      ピアノのシーン、お母様の想いがひしひしと伝わってくる本当に素敵な演奏でございました。
      朝早くに来ていただいたお時間からしばらく経ってからのピアノの演奏でしたので、ご心配や緊張もお掛けしてしまったと思います。
      その中で本当に気持ちが伝わる優しい音色に、おふたりはもちろん、その場にいたゲストの方やスタッフ一同、心より感動いたしました。

      結婚式を通して、おふたりのお人柄はもちろん、親御様やご家族の皆さま・ご友人の皆さまに至っても
      皆さま本当に素敵なお方で、誉さん・花奈実さんがいかに愛されているか、改めて実感することができました。
      そんなおふたりの担当として、結婚式を一緒に迎えられたこと、私の方こそ感謝でいっぱいでございます。

      これから結婚式場におふたりが足を運んでいただくことは、なかなか機会が無いかもしれませんが
      プランナーとしてだけではなく、おふたりのいち友人として、今後もおふたりの幸せを心よりお祈りしております。
      改めまして、この度は誠におめでとうございました。ラピスアジュールでおふたりが結婚式を迎えてくださったこと、遠方から足を運んでくださったこと、素敵なピアノ演奏をご披露いただいたこと、全てに心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

      ラピスアジュール 小林愛実

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です