ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

10.29〜ハロウィンウェディング🎃〜

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます

本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました
新郎 なおやさん
新婦 ひとみさん



一生懸命準備をしてきてくださったおふたり
お仕事もおいそがしいなか
そして遠方にお住まいの中
しっかりと着実に
結婚式準備を進めてきてくださいました

迎えた結婚式当日
いつもよりドキドキと緊張しているご表情のおふたり
おふたりはお支度部屋へ向かいます



ドキドキしながらのお支度を終え・・・
迎えたファーストミートのお時間

まずは新郎なおやさんがチャペルへ向かいます
ドキドキのなおやさん
いつもとは違ったご表情に
とうとう当日が来たのだな・・・と私自身も実感します
そんなドキドキのかいせいさんの元へ
ウェディングドレス姿の新婦ひとみさんがご登場!
とっても綺麗で美しいひとみさん

ギューっとしあうおふたりが素敵で
とってもとっても幸せなシーンで・・・



絶対におふたりを幸せにするぞ!!!
そう確信したファーストミート
おふたりらしい朗らかな雰囲気にチャペルが包まれます




そして挙式の前のお時間
お支度部屋にて
おふたりとも親御様より
花嫁花婿姿を整えていただくセレモニーを行いました

新郎なおやさん
お母様よりジャケットのセレモニー
お父様よりグローブのセレモニー

新婦ひとみさん
お母様よりベールダウンのセレモニー


親御様とお顔を見合わせながら
しっかりとお気持ちも伝え合う瞬間です
皆さんの前ではなく
ご家族だけの空間で行ったセレモニー
だからこそ
しっかりとお気持ちを共有し合える
おふたりらしい優しさに包まれたお時間となりました

改めておふたりの、おふたりのご家族様の
素敵なお人柄・大きな愛情や絆を感じながら
おふたりの挙式が始まります



そしてゲストの皆様が待つチャペルへ
おふたりがご入場✨
ゲストの皆様から拍手が湧き上がります

皆様の前で
誓いの言葉を披露したのち
指輪の交換のシーンへ

こちらのシーンでは
なおやさんの甥っ子さん ひとみさんの姪っ子さんが登場♡
おふたりの元へ
指輪と必須アイテムのハンカチを届けてくださいました
とっても可愛いシーンとなりました♡

そして世界に1つだけのおふたりの結婚証明書
フラワーボックス証明書へおふたりがお花を入れ・・・
見事綺麗に彩られた証明書が完成!
皆様にご披露します

おふたりらしい和やかな雰囲気で進んだ挙式は
ゲストの皆様の盛大な拍手に包まれ
無事に幕を閉じました




そんな素敵な挙式の後は
フラワーシャワーのセレモニー💐
ここでもお子様にご登場いただきました!

なおやさんの甥っ子さんに
バブルボーイをご担当していただきました♪
おふたりが進む前を
シャボン玉を綺麗に飛ばしながら先導していただき・・・
シャボン玉とフラワーに溢れた
とっても可愛らしいシーンです♪



おふたりのリラックスしたような
幸せそうな楽しそうなご表情に
私自身とっても嬉しくなりました♪


ワイワイと楽しい雰囲気で進んだアフターセレモニーののち
おふたりはお支度のため お部屋へと向かいます




そしてお支度を終えたおふたりがご登場する前に
披露宴会場ではオープニング映像を上映!
とっても可愛いおふたりのオープニング映像に
ゲストの皆様もワクワクが高まります!!!

そしておふたりがとうとうご入場!!!
ゲストの方から歓声が上がり
拍手と笑顔に包まれたご入場シーンとなりました♪

まずはなおやさんよりウェルカムスピーチ
そして会社の方より祝辞もいただきます

そして
なおやさんの会社の方より乾杯のご発声をいただき
無事に披露宴が祝宴となります✨
おふたりはお写真タイムへ📷



ゲストの皆様と近い距離で祝福を受けながら
たくさん話しながらのご歓談
とっても楽しそうな
ワクワクのご表情のおふたりに
私自身とても嬉しくなりました🎵


その後迎えたのは新郎なおやさんのご友人によるスピーチのお時間
ご友人だからこそのお言葉にエピソード
その絆に、想いに
披露宴会場はほっこりと温まります


そんな素敵な雰囲気の会場で迎えたのは
お待ちかねのケーキセレモニー!!!

おふたりのウェディングケーキは・・・
とっても可愛いオリジナルのハロウィンケーキ♡
チョコがかかったケーキに
ハロウィン色のフルーツ
そしてお飾りがさらに彩りを添えています♪



そんな可愛いケーキにおふたりがご入刀♡
ゲストの皆様もたくさんお写真を撮ってくださいました📷

そして
おふたりが互いに食べさせ合いっこの
ファーストバイトセレモニー♡
なおやさんはなんと大きなスプーンで!
少し照れくさそうな幸せそうなおふたりのお姿が
とっても素敵なシーンとなりました♪
おふたりの仲良しな光景にゲストの皆様も大興奮!!!
ゲストの皆様と一緒に楽しんだ
ワイワイと楽しいケーキセレモニーとなりました♡



そして迎えたのはご中座のお時間

まずは新婦ひとみさん
ご中座のお相手として選んでくださったのは・・・
お姉様と姪っ子さん♡
可愛らしい兄弟の
そして姪っ子さんとの光景に
ゲストの皆様も私も大興奮です♪!
とっても大切なご姉様・姪っ子さんとの絆を感じる光景に
親御様はもちろんゲストの皆様も優しい気持ちになります

続いて新郎なおやさんもご中座
ご中座のお相手は お兄様おふたり
仲の良さが伝わってくる
お兄様のお言葉に
なおやさんのお言葉に
披露宴会場がとっても和やかな素敵な雰囲気に包まれます

どちらのご中座も
愛情の大きさ、絆の深さをひしひしと感じる
とっても素敵なご中座シーンでございました✨




そしておふたりはお色直しへ・・・
披露宴会場では、プロフィール映像を上映します🎥
おふたりの小さい頃からのお写真
そして出会ってからのお写真
懐かしいお写真や最近のお写真たちに
ゲストの皆様、胸が躍ります♪

そしてご準備が整ったおふたりがガーデンからご入場!
シャボン玉がキラキラと輝くガーデンへご登場くださいました♪

そしてご入場中・・・
おふたりからお子様へプレゼントも♡
ハロウィンのお菓子を届けてくださいました♪
お子様みんなとっても嬉しそう♪
そんなサプライズも交えたおふたりのご入場シーン
ワイワイ楽しい雰囲気に包まれて
披露宴後半戦がスタートします!


そして装い新たなおふたりは
ゲストの皆様とお写真タイムへ📷

そんな楽しいお写真タイムをしながら・・・
ゲストの皆様にはデザートビュッフェもお楽しみいただきました!!!

こちらのデザートビュッフェはハロウィン風!🎃
可愛い季節感あふれるお菓子たちに
ゲストの皆様も楽しみながらご歓談してくださいました♪

数名のゲストの方から
お祝いのお言葉もいただき
会場はより和やかな空気に包まれます

そして結びシーンの前には
新婦ひとみさんのご友人によるスピーチのお時間
たくさんの時間を共に過ごしたご友人からの
エピソード・優しいお言葉・お気持ちに
披露宴会場が一段と優しい雰囲気に変わります
ひとみさんのとっても優しいお人柄もひしひしと伝わるスピーチに
私自身とっても嬉しく
胸を打たれておりました

そしてなんと結びのお時間の前には
新婦ひとみさんからなおやさんへ
愛のこもったお手紙をお届けくださいました
驚いたご表情の直哉さん
おふたりだけのおふたりだからこそ
通じ合えるお気持ちに愛情に想いに
披露宴会場が感激に包まれます
本当に素敵なお時間で・・・
おふたりの愛情で披露宴会場がいっぱいになります・・・!!!



そして迎えた結びのお時間
おふたりから親御様へ
感謝の気持ちを込めて記念品を届けます

おふたりがお選びいただいた記念品は
花束とウェイトベア

「今までありがとう」
「大好きだよ」
「これからもよろしくね」

そんな一つ一つの想いが感じられる
とっても素敵なご表情のおふたりと親御様
本当に素敵なご家族の担当として
今日を一緒に迎えられたこと
改めて幸せに思いました
ご家族の大きな愛情にラピスアジュールが包まれます



そして
新郎なおやさんのお父様からも謝辞をいただき
さらになおやさんからも謝辞をいただきます
優しいなおやさんらしいお気持ちを届けてくださり・・・

あたたかい素敵な謝辞で
優しい雰囲気に包まれた披露宴会場
おふたりのパーティーは
とうとう門出のシーンを迎えます



ゲストの皆様からのたくさんの拍手とお祝いの言葉を浴びながら
「おめでとう!!!」がたくさん溢れた門出シーン
おふたりが今まで過ごしてきた時間を表すような
ゲストの皆様との絆を実感する
とっても素敵なお時間となりました

大きな歓声と拍手から伝わる
ゲストの皆様からのおふたりへの愛情に絆に
胸がいっぱいになりました

おふたりもめいいっぱい手を振ってご退場
おふたりとゲストの皆様との絆を改めて実感するような
とっても素敵な愛の溢れるお時間でした

その後ゲストの皆様には
今日1日の素敵なシーンがたくさん使われたエンドロールをご覧いただきました
おふたりらしい優しい和やかな空気に包まれ
披露宴は無事に結びとなりました








とうとう迎えた結婚式
たくさん考えて準備をして迎えた10月29日
おいそがしい中 一生懸命準備を頑張ってくださったからこそ
ラピスアジュールにて幸せなお時間は生まれました

結婚式を終えた今のお気持ちはいかがですか?
幸せをたくさん感じていただけましたか?
おふたりにとって
結婚式当日の思い出はもちろん
ラピスアジュールで過ごしたお時間が
おふたりにとって楽しかった思い出になっていましたら
とても嬉しく思います



そして改めまして
私をおふたりの担当プランナーとして迎えてくださり
本当にありがとうございました

おふたりと初めてお会いした日
一緒に頑張りましょう!とお話しした日
あの日からあっという間でしたね・・・!

とっても優しくて面白くてフレンドリーで
おふたりとの空間はとっても居心地が良くて楽しくて
おふたりにお打ち合わせでお会いできること
いつもとっても楽しみにしていました
おふたりのつくる空気感が大好きで
そこに一緒にいられることがとっても幸せでした
だからこそお打ち合わせでこれからお会いできないのかと思うと
正直なところ寂しい気持ちでいっぱいですが・・・
是非またラピスアジュールへも遊びに来てくださいね!!!



ひとみさんのことを想っているのがとっても伝わってきて
お仕事でおいそがしい中、「対面で打ち合わせしたい!」と言ってくださった優しいなおやさん
とっても優しくてしっかり者でテキパキしていて用意周到で
笑った時にふわっとなる空気に笑顔にいつも癒されておりました!思いやり溢れるひとみさん

おふたりの担当ができたこと
おふたりらしい結婚式のお手伝いができたこと
改めて 心から幸せに思います

結婚式後
お支度部屋にて読んでいただいたお手紙
いただいたプレゼントやお花・・・
本当に本当に私は幸せ者です
嬉しすぎてこの気持ちを表す言葉が見つかりません・・・!
本当に本当にありがとうございます
ずっとずっと大切にします!!!

それでは改めまして なおやさんひとみさん
本当に本当に、ご結婚おめでとうございます!
おふたりのことが心から大好きです♡
ずっとずっとお幸せに・・・♡




ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です