ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

2.13 “だいすき”に包まれて

2016.2.13(土)

素敵なご夫婦が誕生いたしました♪

新郎 まさきさん 新婦 ちかさん です


私がおふたりと出逢ったのは

入社して間もない6月でした

大翔さんと一緒に

会場見学をさせていただきました^^

緊張して私はほとんどお話することができなかったのですが

おふたりが

「担当はよっしーがいい」とおっしゃってくださり

今日という日を一緒に迎えることになりました♪

あの瞬間は忘れられません


そんな思い出深いあの日から始まったお打ち合わせというもの

「楽しい」

単純でシンプルな言葉ですが

この1言がぴったりなお打ち合わせでした


おふたりにこの仕事の楽しさを教えてもらった

と言っても過言じゃない気がします



そんなまさきさんとちかさんは

結婚式においても感動より楽しく♪

がご希望でいらっしゃいました

でもその「楽しく」をゲストの方にも感じていただけるよう

演出を考えましたね^^

まずはバルーンシャワー(私が勝手に名付けました)


DSO_7638_R


バルーンを降らせるというものではなく

キラキラ紙吹雪が入ったバルーンを

ゲストの方にピックではじけさせてもらって

キラキラハッピー★な中を歩んでいただく・・・

というものです^^


クラッカーを鳴らしているかのような音と

紙吹雪の煌めきと

おふたりの笑顔で

とてもハッピー感が溢れるお時間でした♪♪




そして

ちかさんのヘアスタイルも

パーティ仕様に華やかにチェンジし

いよいよ披露宴が始まります!!!


ずっと心配していた

まさきさんのウェルカムスピーチも難なく過ぎましたね(笑)


続いてご祝辞かと思いきや・・・

なんとちかさんの教え子さん33名が

お祝いにかけつけてくださいました!!!

マイクは使用せず地声での代表の子の挨拶は

心に響くものがありました・・・

結婚式で絶対泣かない

とおっしゃっていたちかさんの目にも涙が・・・

生徒さん達とちかさんの絆が見えました


そんな心温まるお時間が過ぎ

おふたりの大好きな飲み物で乾杯★

披露宴がスタートいたしました!

まさきさんとちかさんが

ゲストの方と楽しそうに会話をしている姿を見て

私も幸せでした^^


そして最初の見せ場!ケーキ入刀です!

今日のケーキはなんと!!!

じゃ~~~~~~~~~~~ん!

2mケーキです!


DSO_8522_R

このケーキもおふたりのこだわりでした

カーテンが開いた瞬間のゲストの方の

驚いた反応がたまりませんでしたね♪(笑)

パティシエのぬまさんと

4人で試行錯誤しながら実現したこの2mケーキ!

おふたりはいかがでしたか?

ケーキにも「楽しさ」が表れていましたね♪




そして装いも新たに

第2の見せ場 リメイク入場



まさきさんとちかさんのご登場です~~~~!!




今話題のCMソングにノッてキッチンから出てきたのは・・・



あれっ?

まさきさんとちかさんではなく

PJのジャビとあきさんではないですか!?

まさきさんとちかさんはどこに~~~!?



気を取り直して

扉からご入場です!!!


・・・!?

次は大翔さんとなあこが登場です!



3度目の正直!!!

おふたりはガーデンからさんまさんとみほと共に登場です♪

DSO_8990_R


そしてガーデンでCMソングのサビを皆で踊りました^^

先導する私も楽しくて思わず踊っていました^^(笑)



楽しい入場と同時に

実はちかさんのご家族からのサプライズがご用意されていたんです

ゲストの皆さま分のバルーンリリースです♪


DSO_9089_R

お天気の関係で

バルーンリリース用のバルーンを中座中に皆さまに配布して

持っておふたりをお迎えしていただいて

お祝いの言葉と共にバルーンを渡していただく

という入場に変えました!

まさきさんとちかさんの驚いた顔が強い印象を受けました(笑)

お姉さまが何度も私にご連絡をくださって

実現したサプライズです^^

おふたりにもお姉さまにも喜んでいただけていたら嬉しいです


パーティ中にサプライズが2つもあるなんて

周りの方からとても愛されているおふたりだなと

改めて実感しました


パーティの結びは

ちかさんからのお手紙

親御様への感謝の記念品贈呈・・・と

おふたりとご家族の絆も目の当たりにできて

とても温かいお時間が流れて

めでたく御披楽喜となりました





おふたりと出逢った日のこと

おふたりがラピスアジュールに決めてくださった日のこと

結婚式当日までのお打ち合わせの日々

そして2月13日

私にとってすべてかけがえのない時間でした

ずっと忘れません



お花束 ありがとうございました

アフターブーケにしてお家に飾ります♪

完成したらラピスに見に来てください!(笑)

これからもおふたりと笑い合えることを楽しみにしています♪


改めて

まさきさん ちかさん

おめでとうございます!!!



2.13 3ショット





おふたりの担当 よっしー(樋口佳夏)

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です