ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

同期を大切にしよう!

明日から4月。
新しい1年の始まりでもある4月。
私達ブラスにも、もちろんラピスアジュールにも、新しいメンバーが入ってきます!

先日入社式があり、社員全員で新入社員をお出迎えしてきました!
少し緊張している子や、そわそわしている子。
これからこの子達はどんなプランナー・料理人・スタイリストになっていくのか楽しみです!

そして、数年前に新入社員の子達に向けてお話させていただいた事を思い出しました。
「同期を大切にしよう」

私が入社した当時は、同期は10数人でした。
1年目旅行
(この写真は1年目の同期旅行の写真です)

個性豊かで、負けず嫌いで…考え方は違えど結婚式が好きな同期。

入社1年目は同期に馴染めず、集まりにあまり行かない時期もありました。
それも今思うと、同期で集まると仕事の話ばかりしていたからかもしれません。
ちょっと仕事出来る子がいると悔しくなったり、
自分より早く初成約をいただいた子にちょっぴり嫉妬したり。
気になってしまって仕方なかったのかもしれません。

でも、2年目になると気持ちの余裕も出てきて、
自分と同期の違いも受け止められるようになりました。
こんな風に考えられる同期は凄い!
こんなに魅力的な同期は素敵!
そして、そんな同期に負けないように私もイキイキとキラキラと働きたいと思いました。

今は結婚して退社した子もいれば、すぐそばで支配人をしている同期もいます。
みんな場所や立場は違えど、変わらず結婚式が好きで、同期が好きなメンバーです。
仕事が大好きなあまり、結婚は遅い子ばかりの同期ですが、今年やっと結婚ブームが来ます!
みんなが好きな「結婚式」で同期が集まるなんて最高です!


新入社員のみんなにも、時間をかけて「良い同期に巡り合えたなぁ…」と思ってもらえるようになって欲しいです。
そして、いつか同じ気持ちを持つ同期の結婚式に、みんなで列席出来る喜びを感じてもらいたいです。

毎年恒例でやっていた同期のお花見も今年は難しそうですが、
5月にある同期の前撮りを楽しみにしている桑原でした☆

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です