ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

9.19 福ねこが深めた絆


三連休最終日
雨予報で迎えた 大切な日

― 結 婚 式 ―





新郎 たつやさん
新婦 めいさん


DSO_4386_R


体調不良な日が続き
お仕事も結婚式の準備も大変で・・・

そんな中での 結婚式



でも おふたりの想いと
ゲストの皆様の願いが届いたのか
雨予報を覆しました!!晴れです^^




あまり結婚式の実感が湧かないまま お支度開始

気付いた頃には「新郎新婦」になっていましたね



普段は見慣れない装いのおふたり
タキシード ドレス を着る特別な日

そんないつもとは違う日だからこそ
伝えたい気持ちがありました




「両親対面」





打合せスタート当初から

「新婦の手紙は読みたくない」
「母がしんみりとした雰囲気が苦手」

そうおっしゃっていた めいさん


いつもの生活の中では恥ずかしくて
なかなか伝えられない「ありがとう」の気持ち

でも なぜかそれが不思議と言葉として出せる結婚式の魔法



たつやさん めいさん には
ご両親への想いをお手紙に綴り
対面の前にご両親に読んでいただきました

嬉しさとちょっとした寂しさが
ご両親の表情から汲み取ることができました


おふたりも精一杯の気持ちを込めて
一言添えてくださいましたね






再確認をしたご家族との絆
そして今日から夫婦として生活を共にする決意

それが

「はい 誓います」

の一言に込められているように感じました








挙式 そして披露宴と
おふたりがゲストの皆様の前に現れた際の
自然と湧き上がり いつまでも鳴り止むことのない拍手

とっても印象的でした



披露宴の序盤で突如始まるサプライズ

たつやさんの教え子の皆様より
映像と思い出の大縄のご披露!

まさかそんなサプライズがあるなんて
というお気持ちが 涙となり表れていましたね^^




ここからは一転!

おふたりも楽しみにしていたケーキイベント★


おふたりとも大好きなネコが
たくさんデコレーションされたオリジナルケーキです!

DSO_5879_R_R

側面のネコたちは
おふたりのご実家で飼っている子たち^^

思う存分召し上がっていただきました♪






そして 皆さんお楽しみのお色直し入場!!


ですが・・・







カーテンが開いた瞬間に始まる 社交ダンスのご披露!

DSO_6265_R_R


実はおふたり 大学の社交ダンス部で出逢ったのです


ご列席くださっていた大学時代の部活メンバーもご一緒に
本格的に踊ってくださいました!

この日のために練習をされてきた皆様


いつもとは違うおふたりの表情に
私もドキドキしながら観ていました^^






ご披露のあと やっと迎えたお色直し!


OHR_2137_R_R


大人なパープルの花柄のドレス

先ほどの社交ダンスの時とはガラッと変わり
また新たな印象を受けました^^



ゆったりとゲストの皆様との会話も楽しみつつ
おふたりらしさが出た結婚式だったと感じました!









たつやさん めいさん

今日は本当におめでとうございます!
おふたりの体調をずっと心配していましたが
予想以上の笑顔を見ることができ
とっても嬉しかったです^^

おふたりに出逢った会場見学の日
おふたりと私は年が1つしか違わないということを知った時
ちょっと距離が縮んだように感じました

「これから一緒に頑張っていきましょう」
そう交わしたあの日の記憶が
今でも鮮明に蘇ります

あれから あっという間に迎えた今日

手紙にも書きましたが
おふたりが生み出す空気感は
本当に居心地が良く いつもホッとしていました


いつかおふたりネコに会わせてください^^
ラピスアジュールで待っています!


おふたりのことが大好きです


DSO_6841_R_R



おふたりの担当:もも



静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です