ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

9.25 ~ナチュラルに楽しむ日~

ラピスアジュールブログをご覧の皆さま こんばんは!

本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました^^


新郎 たけはるさん
新婦 ゆりさん




DSC_2749_R




約1年前

私の拙い会場案内にも関わらず

「よしっちょよろしくね」

とラピスアジュールで結婚式をすることを決めてくださいました


あの頃は1年後だからたっぷり時間があると思っていましたが

あっという間に 「今日」 がやってきましたね




—当日—


いつも笑顔のおふたりの表情がなんだか違う・・・

「緊張しているんですか?」と私が聞くと

無言で頷くおふたり


普段の打ち合わせの様子からは全く想像できない姿でした


「緊張は期待の表れ」というのをどこかで聞いた事があります

それほどおふたりはこれから始まる 



“特別な今日”



にワクワクドキドキ・・・期待をしてくれているのだと思い

大好きなたけはるさんとゆりさんの為にも

頑張ろう!!!
絶対に最幸の1日にしよう!!!

と なお気合いが入りました




お支度が終わると

バッチリ決まったたけはるさんとゆりさんの姿を見て

いよいよ始まる・・・!と胸が高鳴ったのを覚えています



この素敵なお姿を誰よりも先に

ご両家のご両親に見ていただきたいと思いました


打ち合わせの中でおふたりの口から親御様のお話を何回か聞いたのと

今日初めて親御様とお話をさせていただいたのですが

ご両家の親御様のたけはるさん ゆりさんに対する愛情が

溢れ出していて とても楽しみにしているのが伝わってきたので




「親御様とのご対面の時間を創ろう」



そう決断いたしました

当初予定にはなかったのですが

急遽進行に追加することにしました




扉が開くと

すぐに涙が溢れるお母様

グッと堪えるお父様



この瞬間は何度見ても素敵な場面です

これまで言えなかった言葉も

今なら言えそうな気がします


この時間はこれからも大事にしていきたいと思いました



素敵な時間を経て挙式へ向かいます



挙式は「教会式」

厳かに進み

しっかりと神に愛を誓っていただきました





いよいよ披露宴のスタートです!


扉の前で

「楽しんでいきましょうね!♪」

とおふたりに声をかけると

いつもの笑顔が返ってきました^^

緊張もほどけてきたようです^^



披露宴前半はゲストの皆様とお写真のお時間があり


メインはケーキ入刀!!



DSC_3055_R




「おいしそうなケーキ」というのがおふたりのご希望でした


ゲストの皆さまから

「おいしそ〜〜〜〜」という声が

聞こえていましたよ♪



そして早くも後半・・・



おふたりのご希望で

お色直し後のドレスの色当てクイズを行いました!

受付にてこれだ!と思う色のペンライトを取っていただいておりました




正解は〜〜〜〜〜〜〜〜




DSC_3087_R




淡いイエローの可愛らしいドレスでした♪♪




ゲストの皆さまの想い思いのペンライトを持っていただき

煌めく中を再入場です!!




MP1_5275_R




ゆりさんは普段から元気なビタミンカラーのイメージが強かったらしく

仲の良い方にとって予想は簡単だったかもしれませんね^^




後半もゲストの皆さまとたくさんお写真を撮り

かけがえのない時間を過ごし

披露宴も結びのお時間です



涙しながらもしっかりと親御様への感謝の気持ちを伝えていらっしゃったゆりさん

1日の締めとしてかっこよくご挨拶をされたたけはるさん


皆さまの温かい拍手に包まれながら

門出となりました






たけはるさん ゆりさん

私のお客様の中でも数少ない

「よしっちょ」と親しみを込めて呼んでくださるおふたり


そんなおふたりとの打ち合わせは毎回笑って笑って笑って・・・

楽しくて時間を忘れるほどでした


素直に気持ちを伝えるおふたりの関係性を

いつも 素敵だなぁ と思って見ていました

これから打ち合わせがないと思うととても寂しいです


またふたりで遊びに来るね!と言ってくださったその言葉を信じて

よしっちょはいつでもラピスアジュールで待っています♪


たけはるさんとゆりさんに出逢えて

担当をさせていただいたことを幸せに思います


今までありがとうございました

そしてこれからもよろしくお願いします!!!!



ずっとお幸せに♪


DSC_3407_R


おふたりの担当:よしっちょ(樋口佳夏)

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です