ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

11月25日 とっても距離が近い結婚式

本日も素敵なカップルが誕生致しました。

だいちさんとあさみさんです!!



おふたりの結婚式は親族の方のみを招待しての家族婚です。

ゲストの数は15人、

いつもの結婚式よりずっと距離が近く、あたたかな雰囲気が流れました。


挙式では親族の方が見守る前で愛を誓い合いました。

DSC_2655_R

ゲストの方も最初は緊張したご様子で会話も少なかったんですが、

時間も経ち、お酒も進むにつれて会話も増えてきました。

DSC_2941_R


ケーキ入刀ではあさみさんのご要望で飴細工を乗せることとなりました!!

ただラピスアジュールでは今まで一度も飴細工を作ったことがなく

初めての挑戦です。

ケーキを担当してくださった沼さんも他店へと修行に行ってくださいました。

そのケーキがこちらです!!

DSC_2899_R


見て頂けばきっと伝わるはずです!!

右上のバラと左下のサッカーボールが飴細工となっております。

おふたりやゲストから感動の声が止まりませんでした。

それに加え、さらに嬉しいことが・・・・!!!!

このバラをあさみさんのおばあちゃんと従妹さんが持って帰りたいと

言ってくださったんです!!


この一言がとても嬉しくて心に響きました。

いつまでもこの思い出が心の中に残りますように。



結婚式の後半では両家同士の交流が盛んに行われ、

盛り上がるなか突如カラオケ大会が始まりました!!


まず先陣をきってくださったのは新郎のお母様。

「息子への想い」や「結婚をしてくてくれてありがとう」という

想いがひしひしと伝わりました。


そのあとも義兄や姪っ子、新郎のお父様など

たくさんの方がおふたりに歌を届けてくださいました。

まさにアットホームという言葉がピッタリな結婚式でした!!

DSC_2803_R




だいちさん、あさみさん 本当におめでとうございます。

しっかりもののだいちさん、我が道を行くあさみさん

おふたりとお話をすることがとても楽しかったです。


「おふたりがたまたまラピスアジュールに来て、僕がたまたま接客に入った」

はじめは全てがたまたまだと思っていました。

でもこれが「 縁 」なんですね。

良い縁をありがとうございました。

僕はおふたりの人一倍人情に熱いところが大好きです。

またいつでも帰って来てください!!!





さいごに・・・・


『 親族のみの結婚式 』 

人数が少ないからこそ一人一人の方とお話が出来ます。

主役のおふたりも家族と一緒にお食事を召し上がることが出来ます。

人数が少ないからこそこそ想いがより近い距離で伝わる式になります。


僕自身、おふたりから『 人数に関係なく結婚式はやるべきだ 』

と改めて教えて頂きました。



結婚式に人数が多い、少ないは全く関係ありません。


親御様に晴れの姿を見てもらうこと、

一緒にバージンロードを歩くこと

一緒にごはんを食べること

それだけでいいんです。


皆様是非結婚式をあきらめないでください。

僕達がしっかりとサポートさせて頂きます。


最後までお読み頂きありがとうございました。

ラピスアジュール  鈴木大翔


静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です