ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

翔風館に行って来ました!

本日は節分ですね!
年の数だけ豆を食べると健康に過ごせるそうなので
豆まきをするのが恥ずかしい方も、ぜひお豆を食べてみてください♪
(岩本Pはしっかり恵方巻きを食べてましたよ!)


さて、昨日はブラスで一緒に結婚式を創っているパートナーさんに集まっていただき
ミーティングを行いました!
年に1度のパートナ―ミーティングで「良い結婚式を創るために」
私達スタッフが改善するところ、パートナーさんにさらにご協力いただきたいところを出し合いました。

その前に…
先日もブログでお伝えしました、ブラスの新しい和装ショップ「翔風館」に行ってまいりました!!
名鉄線の上小田井駅から徒歩5分。
まるで自宅のようなお家が「翔風館」です!
普通のお家のようなので「本当にお衣装屋さんなのかな?」と思いましたが、玄関を開けると―
まるで別世界!!
粋な和の世界が広がっております。
太鼓もあります

そして、とにかく広くて明るい!!
玄関が吹き抜けになっていて、お洒落な家具が置かれています。
また、お着物を広げられる大きな台があったり、試着スペースもとても広いです。
試着スペースは横からも上からも自然光が降り注ぎます…
ブラスの会場に合う和装をそろえてくださっているので、
自然光の中でどう見えるかはとても大切です。
(窓が大きく、自然光がたくさん入ってくるのがブラスの会場の特徴です)

そして、翔風館の最大の特徴は「自分でコーディネートが出来る」こと。
襟や筥迫など小物の種類も多く、選んでいただいたお着物に合わせてお好きにカスタマイズ出来るんです!
お着物が置いてある棚には、押すと開く隠し棚がたくさんあり、小物が詰まっています。
色のバリエーションだけではなく、水玉やストライプなど柄物もあります。
とことんこだわりたい花嫁さんや、個性的にお着物を着こなしたい花嫁さんには最適!!
髪飾りのご提案

名古屋駅から乗り換え1本なので、みなさんもぜひ行ってみてください!
色打掛も素敵ですが、ウェディングプランナーとしては「白無垢」を着て欲しいなぁ…と思う桑原でした。
お嫁さんしか着られないのが白無垢ですからね!

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です