ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

6.3 ~想像以上に・・・~

本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました^^

新郎 ゆうとさん
新婦 まやさん



一見ヤンチャさも感じますが実は天然な一面もあるゆうとさんと

家族想いでみんなから頼られるとっても優しいまやさん

ギラギラ照りつける太陽と青空がとてもよく似合うおふたりです♪

おふたりのご友人はどんな方なのか・・・

ご家族はどんな表情をされるのか・・・

打ち合わせでたくさんのことをお話ししてくださったからこそ

「今日」が私自身もとても楽しみでした^^

早速 おふたりはお互いの姿が見えないように

お支度を開始します!

お支度が完了すると

チャペルにて初めてお互いの晴れ姿を披露する

「ファーストミート」のお時間

朝ご来館いただいた時はまったく緊張していなかったのですが

ご対面直前はゆうとさんもソワソワ・・・

緊張を隠しきれてなかったご様子でした

扉が開きお互いの姿が見えると・・・

大粒の涙がこぼれます

“今日から本当に一緒に人生を歩んで行くんだ”

そうより一層強く想う瞬間です

実はゆうとさんには内緒でまやさんにお手紙を書いてきてもらいました



ずっと一緒にいると当たり前になってしまうことへの感謝も

今日だったら改めて伝えれるかもしれない

「最近厳しくしてしまってるからなぁ」と呟いていたまやさん

“今日は”優しくしようとお手紙を書いてくれました

照れ笑いしながらまやさんのことを見つめている

ゆうとさんの姿が印象的でした

おふたりの絆が深まったところで

おふたりの一番身近な大切な方に晴れ姿を一番最初に見てもらいます

その大切な方とは・・・ ご家族です

打ち合わせの中でご家族の仲の良さが

ひしひしと伝わってきたので

ぜひこのご家族とのお時間を創りたいと思いました

ゆうとさんまやさん

おふたりはご存知でないと思いますが

ご家族の皆様は扉が開く前 つまり

おふたりの姿が見えてない時には

もう感動で涙を流されていましたよ

ご家族の皆様がどれだけゆうとさんとまやさんのことを愛しているか・・・

分かったような気がしました

温かいお時間の中でしっかりと晴れ姿を披露した後は

挙式へと進みます

人前式ならではの終始和やかな雰囲気で

おふたりが考えた誓いの言葉を噛んでしまって笑いが起きるのも

人前式の醍醐味^^

それにおふたりが周りから愛されている証拠です^^

挙式の後はガーデンセレモニーです

まやさんが腱鞘炎寸前まで手を痛めて作成した

キラキラペーパーシャワー!!!!



とっても華やかで素敵でしたね♪

ブーケトス・サッカーボールトスでビール券のプレゼントもあり

いよいよ披露宴のスタートです!!!

前半の目玉は・・・ケーキ入刀♪

「リゾート」な雰囲気が大好きなおふたりにぴったりなリゾートケーキです^^

ポイントはヒトデや貝殻のアイシングクッキーと

手前の砂浜にふたりで名前を書いたようになっているところです!

ゲストの皆様に囲まれて微笑んでいるおふたりの姿が印象的です♪

そして・・・

ここでご両家のお母様へ

サプライズで「サンクスバイト」をしました!



”今までありがとう” の気持ちをたっぷり込めて・・・

あ~~~~~~ん♪

ご両家のお母様の嬉しそうな表情が忘れられません^^

早いものでもう後半へとさしかかります

お色直しは縦にフリルの入った珍しく大人っぽいドレスです♪♪

クールな印象のまやさんにぴったりでしたね^^

後半はゆうとさんこだわりのゲーム大会!!!!

「何かみんなでできるゲームがしたい!!」と強くご希望されていたゆうとさん

何のゲームをするか・・・

3人でたくさん悩みましたね(笑)

ようやくまとまったのが「絵心対決」!!

チームの代表者の方に前でお題の絵を描いてもらって

一番上手だったチームの方に賞品をご用意してもらいました^^

お題はゆうとさんが得意な

あの有名な青いま~るいねずみ型ロボットです!!!

狙い通り盛り上がりましたね^^

ラピスアジュール初の試みでしたが私も楽しかったです^^

その後はおふたりからのプレゼント!

おつまみ&デザートビュッフェ!!!!

ものすごい行列ができていて大反響でした♪♪

そして

ご友人からの映像でのご余興の後に

・・・もうひとつ映像・・・?

なんとゆうとさんからまやさんへのサプライズ映像がありました

まやさんにバレないように

横浜まで行っておそろいのブレスレットを

ゆうとさんが作成している映像・・・

もうすでにまやさんの目には涙・・・

とともに「いつ行ったの!?」と言っているのが見えました^^

そして映像後には

その作成したブレスレットをプレゼントしてもらいました♪

お仕事柄モノづくりが得意なゆうとさんなだけあって

繊細なデザインが施してある素敵なブレスレット



デザインも色味もおふたりによくお似合いです^^

おふたりの愛も確かめ合ったところで

披露宴は結びのお時間

まやさんの心のこもった親御様へのお手紙

メッセージ入りの写真たてを贈呈していただき

皆様の笑顔に包まれながら門出となります

ゆうとさん まやさん

ご縁がありおふたりの担当をすることができて

本当に幸せです

毎回の打ち合わせでたくさんの幸せを分けていただきました^^

時にはお腹がよじれるほど笑って・・・(笑)

その度にラピスのメンバーに

「今日 おふたりがね・・・^^」とたくさん自慢をしていました!(笑)

なのでゆうとさんとまやさんは

ラピスアジュールの人気者なんですよ♪

またいつでも遊びに来てください!!

私はもちろん、ラピスアジュールメンバー全員楽しみに待っています^^

ずっとずーーーっとお幸せに♪



おふたりの担当:よしか(樋口佳夏)

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です