ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

11月18日 感謝。を伝える一日

ラピスアジュールスタッフブログをご覧のみなさまこんにちは
本日も素敵なカップルが誕生いたしました


新郎 ふみなおさん
新婦 はなえさん


いつもニコニコ 目が合うたびに小ボケを挟んでくる
面白いこと楽しいことがだいすきなふみなおさん

そんなふみなおさんのボケに時にはノリ 時にはツッコみ
ニッコリ笑顔でいつも私を笑顔にさせてくれるはなえさん


笑顔がとっても似合う素敵なおふたりです



おふたりの1日はファーストミートから始まります

はなえさんのウェディングドレスは当日までふみなおさんには内緒です

そんなおふたりはお互いにサプライズでお手紙を準備していました

いつもは面と向かって恥ずかしくて言えない感謝の気持ちをお手紙にして送りあいました

ここでふみなおさんから更なるサプライズ

プロポーズをきちんとしていなかったからとはなえさんへ1輪のバラをプレゼント

おふたりとも涙があふれる素敵な瞬間となりました


今日という日を誰よりも心待ちにしていたご家族との対面のお時間です

扉口よりおふたりがご入場されると涙を浮かべられながら

おめでとうのお言葉をかけてくださるご家族のみなさま

そんなご家族の姿に自然とおふたりも笑顔と涙がでてきます

とてもあたたかな時間になりました


挙式でもご家族の方にたくさん参加していただきました

ふみなおさんのご入場後はなえさんはお父様とご入場され

お母様よりヴェールダウンをしていただきました


同じ職場で出会ったおふたり
「職場の仲間は私たちが結婚していると思っているんです だからみんなの前で夫婦となる証として婚姻届に署名をしたいんです」
とお話ししてくださいました

そのため当日は結婚証明書に署名ではなく婚姻届に署名をします


そして婚姻届の承認をご両家のお母様にお願いをいたしました

おふたりとご両家のお母様4名で婚姻届を披露し

皆様から祝福の温かい拍手が送られます

結婚が成立したことをおふたりの職場のご上司の方に宣言していただきました

おふたりへのメッセージもサプライズでいただき、あたたかな挙式となりました


ギリギリまで降っていた雨もおふたりのパワーで無事止み

フラワーシャワーでおふたりをガーデンへお迎えしはなえさんよりブーケトスを行っていただきました



ガーデンにて乾杯を行いおふたりのパーティーがスタートです!


披露宴の入場は雰囲気をガラリと変えておふたり和装でのご登場です!!

ゲストの皆様から歓声がたくさん聞こえおふたりとゲストの皆様の笑顔がたくさん見れました


おふたりのご上司の方からの祝辞を頂いた後はおふたりによる鏡開き!!

といきたいところですが鏡開きに必要なあるものがありません



「ちょっとまたれよー」


勢いのある曲とともにあわられたのはふたりの歌舞伎役者

その手にもっているのは木槌ではありませんか!

歌舞伎役者によっておふたりの元へ運ばれた木槌によっておふたりの鏡開きがおこなわれます


「よいしょ! よいしょ! よいしょ!!!」


の掛け声とともに開いたのは鏡開きだけではなく

オープンキッチンの登場です!




“披露宴幕開け”の文字をもったラピスアジュールのスタッフも全力でお祝いします!

大好きなゲストの皆様とたくさんのお写真を撮った後はおふたりのご中座です

はなえさんは大好きなおじいさまおばあさま
ふみなおさんは大好きなおばあさま
おふたりとおじいさまおばあさまとのインタビューでは会場のみなさま全員が聞き入ってしまうような素敵な笑顔と涙があふれるひと時でした




リメイク入場はキャンプ風に三角のテント ティピーの中にいるはなえさんをランタンを持ったふみなおさんが迎えにいきます

おふたりの手作りのティピーにはゲストの皆様からも歓声が上がり、おふたりも大喜び

そして前半の和装から素敵なカラードレスにお色直しです

はなえさんのひとめぼれしたドレスはとってもお似合いでわたしもうっとりしてしまいました

ここでガラリとお色直しされたおふたりの前に世界に一つだけのケーキの登場です




おふたりのこだわりのウエディングケーキはなんとモンブラン!

秋のフルーツがたくさんのったケーキにおふたりの笑顔も輝きます



ここでゲストの方からのご余興です

職場の皆様からのDVDではなんと新郎ふみなおさんが出演しているではないですか

ここでもサプライズをご用意していたふみなおさん

おふたりの大好きなゲストの皆様からのメッセージ付きのパズルをはなえさんにプレゼント

何も知らされていなかったはなえさんはびっくり

喜んでいる姿にふみなおさんからも笑顔が

サプライズ大成功して本当に良かったです



披露宴も結びのお時間

はなえさんから大好きなお父様お母様
そしてこれから家族となるふみなおさんのお父様お母様に感謝のお手紙を読まれました


大好きな大切な家族 いつもは伝えられない思いをお手紙とご両家のお母様をイメージした花束に思いを託し贈られました

いつもは恥ずかしくて伝えられない感謝の気持ちを素直に伝えられたのではないかなと思います


おふたりの大切なゲストの皆様に囲まれておふたりらしい笑顔あふれる素敵な1日となりました




ふみなおさん はなえさん
ご結婚本当におめでとうございます



おふたりに会うたびにおふたりのことが大好きになっていきました
笑いと涙がたくさんの結婚式
おふたりらしい1日でした


なみだ なみだの私をおふたりの優しさで包んでくださり
お兄ちゃんお姉ちゃんのような存在なおふたり
頑張ってと言っていただいたからには
おふたりの期待に添えるように頑張っていきます
いつも私のそばにはおふたりがついてますもんね
おふたりの幸せそうな姿を1番側で見させていただけたこと
本当に心から幸せです


いつでもラピスアジュールに遊びに来てくださいね!
いつものドリンク用意して待ってます!
おふたりの幸せをずっと祈っています


山田美穂

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です