ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは
今回のブログは生田が担当します。


私たち1年目の13期生はあるプロジェクトのリーダーとして1年間活動を行います。



このプロジェクトは会社全体で行っている活動で
ほかの会社よりもかなり力を入れているのではと感じます。



そのプロジェクトとは、、、、


お掃除プロジェクトです!!!



毎年新入社員がお掃除のリーダーとして毎日のお掃除を分担し
店舗の先輩方も巻き込んでとことんお掃除を行っています。



毎月1回他店舗に出向き大掃除をする企画があります。


本日もこの通称 「おそプロ」があり清水の姉妹店 ラピスコライユに行きました。



私は女子トイレの担当で1階と2階のすべてのトイレの床、便器、アメニティの補充を行いました。


一般的な便器の掃除方法が少し変わっていて、スポンジで水を抜いてから洗剤を使って手で奥まで洗います。


最初は嫌でしたが「このトイレもお客様が使う」と考えたらもっときれいにしようという気持ちになれました。


「トイレがきれいなお店はいいお店」と聞いたことがあります。


どんなにおいしい料理が出てきても、どんなにスタッフの笑顔がよくても、どんなに雰囲気が好みでも


トイレに入った時とても汚かったらと考えると私はとても良いとは思えないです。


たかがトイレですが、少しの汚れでも気になって気分が悪くなる方もいます。



小さなところからもきれいにすることでお客様はもちろん
私たちスタッフの気分も上がります。



それぞれのモチベーションの向上につながりいい結婚式の第一歩です。



普段していても何のためにしているのだろうと思うお掃除ですが
必ず結婚式につながってきます。



お掃除から気を引き締めて行うことでもっともっと気持ちの面でも
良い一日を過ごしていただけると信じています。



これからもお掃除をどんな時も怠らすいい空間を創っていきます。



最後までお読みいただきありがとうございました。