ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

皆様こんにちは!
静岡市の結婚式場ラピスアジュールのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは厨房の川口が担当させていただきます。

さて、季節も2月に突入!
2月といえばバレンタイン!
そう!チョコレートが食べたくなる時期ではないでしょうか?

実はこのチョコレート。バレンタインデーに贈り物として定着しているのは日本だけというのはご存知でしょうか?
バレンタインの由来やチョコレートを渡す起源などは長くなるので省かせていただきますが。。。
日本唯一の習慣。それが今や世界最大のチョコレート市場となりなっています。

百貨店やパティスリーでもこの時期は様々なチョコレートが販売されます。
その規模は年々大きくなり、世界各国のチョコレートが日本に集結してきます。
そう、今や日本のバレンタインは世界のパティシエ、ショコラティエが注目するビッグイベントとして認知されており、毎年毎年、その年の新作チョコレートが販売されています。

ここラピスアジュールでもやっぱりこの時期はチョコレートを使う量が増える傾向にあります。

会場見学にお越しいただいたお客様にショコラショーをお出ししたり。

デザートビュッフェにチョコレートゾーンが出現したり。

婚礼でお出ししているアシェットデセールもチョコレートをメインに仕上げております。

チョコレート尽くしですね!

そんなチョコレートを今レストランラピスアジュールでもお届けしております。

2月にはチョコレートをメインにしたデセールや、お茶菓子をご用意しております。

是非今年のバレンタインデーはラピスアジュールでディナーでもいかがでしょうか?

美味しい料理と、甘いチョコレートをご用意してお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。