ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市の結婚式場 ラピスアジュールのスタッフブログを
ご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは秋山が担当させて頂きます。

温かくなったり急に冷えたりを繰り返す今日この頃…
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
体調には充分お気を付けください!
春は確実に近づいて来ています♪

今日は約1年振りにお手紙についてブログで
触れていこうと思います!

プランナーというお仕事を始めてから、私はそれまでの
人生以上にお手紙を頂く機会が増えました!

その中には同期や先輩後輩からもらったもの
新郎新婦さんから頂いたもの、様々なお手紙があります。

手紙を書くのには少しだけ根気が必要かもしれません。
その人のイメージに合った便箋や封筒を選んだり、
どんな言葉で気持ちが伝わるかを考えたり…

「この言葉で伝えよう」と決めては、ニュアンスの
少しの違いに「やっぱりこの言葉に」を繰り返し…
直接気持ちを伝えるのとはまた違うものがあります。

手紙はその人の為に時間をかけて想いを伝えるもの
でもあると思います。
受け取る側もそれを知っているからこそ
もらった嬉しさは一入なのでしょう。

例えば結婚式後に新郎新婦さんから頂いたお手紙。
読み返す度に幸せな気持ちになれることはもちろん、
一緒に創った結婚式当日のこと、お打合せの日々を
鮮明に思い出させてくれる素敵なアイテムです。

大袈裟ではなく、本当に一生の宝物です!
心からありがとうございます。



皆さんには、お手紙を渡したい方はいますか?
“手紙を書きたいけど、やっぱり恥ずかしい…”
“どうやって渡したら1番喜んでもらえるかな?”
色々な想いを皆さん、それぞれに抱いているかも
しれません。

どんなに些細に思える気持ちでも私たちに教えて下さい。
私たちが受け止め、一緒に考えていきます。
想いを伝えるお手伝いが少しでもできたら
こんなに嬉しいことはないのですから!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ラピスアジュール 秋山佳奈