ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日は小林が担当させていただきます。

今回は、結婚式のお色直し入場についてお話させて頂こうと思います。

お色直し入場は、披露宴が始まってから2回目の入場のシーンになります。
披露宴時間の中でちょうど半分あたりの位置にあるため
とっても盛り上がる瞬間でもあります。
スタンダードに入場して
お着替え後の新しいドレスやタキシードを見ていただくのも素敵ですが
華やかな演出を加えると、ゲストもきっともっと盛り上がるはずです。
今日は、そんなお色直し入場にぴったりな演出をいくつか紹介したいと思います。

ゲストの方々とわいわい盛り上がりたい方は
入場時にダンスを踊ってみてはいかがでしょうか?
新郎新婦姿でダンスを踊る姿に
きっとゲストの皆さまもドキドキワクワクするはずです!
会場のゲスト皆さまがおふたりに注目するので
一体感も出る華やかな演出の一つです。
また他にも、曲のサビと同時に巨大クラッカーを鳴らしたり
テープシューターをしたりしてみるのもとっても会場全体が盛り上がるのでおすすめです!
ゲストの方々にとっても、忘れられないシーンになるはずです。

一方、ロマンチックな雰囲気にしたいという方は、キャンドルを使うのがおすすめです。
特に夜のお式の方は
夜の暗い景色の中にいくつものキャンドルがガーデンに並んでいる中入場したり
新郎新婦様が各テーブルを回ってキャンドルに火をともす「キャンドルサービス」をしたり・・・
とても幻想的で非日常な空間を創ることができます。
明るい時間帯のお式の方は、バブルシャワーもおすすめです。
たくさんのシャボン玉があふれる中新郎新婦様が登場する姿は
とてもロマンチックで心癒される雰囲気になるはずです。
きっと写真映えもする、華やかなお色直し入場になることでしょう!

他にも、お色直し入場は会場がとっても盛り上がる瞬間なので
新郎新婦様がやりたいことをやれるチャンスです!
どのような雰囲気にしたいか、是非想像してみてはいかがでしょうか?





本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ラピスアジュール 小林