ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

9.2〜最高に笑って幸せを感じる日〜

静岡市の結婚式場ラピスアジュールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
本日は小林が担当させていただきます


本日も素敵なご夫婦がラピスアジュールにて誕生いたしました
新郎 たくみさん
新婦 りささん


一生懸命準備をしてきてくださったおふたり
お仕事もおいそがしい中
合間をぬってしっかりと準備を進めてきてくださいました!

迎えた結婚式当日
おふたりはソワソワしたような、ドキドキしたような
いつもとは少し違った雰囲気
とうとう当日が来たのだな・・・と
私自身もとっても実感が湧いてきます
お待合室の最終チェックを終え
おふたりはお支度部屋へ
違う雰囲気の中の
いつもと変わらない笑顔と表情に安心しました



お支度を別々にしたおふたりが早速迎えたのは
ファーストミートのお時間

まずは新郎たくみさんがチャペルへ向かいます
そしてとってもとっても綺麗なウェディングドレス姿のりささんがご登場!
本当に綺麗で美しくて・・・
おふたりが向かい合った時の
嬉しさと喜びが溢れる表情をはっきりと覚えています

絶対に幸せな1日になる!するぞ!と
私自身も心に誓ったファーストミート
おふたりらしさが溢れた
とっても素敵なファーストミートになりました✨




そんな素敵な雰囲気の中
続いて迎えたのはご家族対面のお時間
おふたりの新郎新婦姿を
誰よりも先にご家族様にお見せします

おふたりの登場前から
お姿を想像して感極まっていらっしゃったご家族様
花嫁と花婿姿のおふたりが見えた時
とっても嬉しそうなご表情と拍手で迎えてくださいました

嬉しそうなおふたり
幸せが溢れるご家族の空間に
改めて素敵なご家族の担当をさせていただいているなと
とっても幸せに思いました

改めておふたりの素敵なお人柄を感じながら
おふたりの挙式が始まります



まずは新郎たくみさんが堂々と
ゲストの皆様の拍手に包まれてご入場
たくみさんのタキシード姿に
歓声と拍手でチャペルが包まれます

たくみさんもゲストの皆様の顔を見て
「おお〜!」と驚いた表情✨
緊張と興奮と喜びが混じったようなたくみさんのお姿に
私もワクワクが込み上げてきました


続いて新婦りささんがお父様とご入場
そして扉口ではお母様にベールダウンをしていただきました
親子の絆がひしひしと伝わってくる光景に
ゲストの皆様もキラキラしたご表情でりささんをみつめます


そして挙式の中でもたくさんのハイライトが✨

おふたりで考えてくださった誓いの言葉
「宣誓!」のスタイルでしっかりと誓ってくださいました
おふたりの可愛さが溢れる
最強な誓いの言葉のシーンとなりました♪

そして指輪の交換では
新郎の愛犬ビートくんが大活躍!
姪っ子さんと一緒に指輪を届けてくれました
ビートくんと姪っ子さんの可愛さに
ゲストの皆様からも歓声が上がります!
おふたりの元まで届けてくれたリングガールちゃん&ビートくん
本当に大役をありがとうございました!

また結婚証明書のシーンでは
ゲストの皆様にご協力いただいたタペストリーを完成させました✨
お待合室にて
ゲストの皆様にスタンプとお名前を書いていただいたタペストリー
ずっと前から「やりたい!」とお話ししてくださっていた証明書です
おふたりが挙式にて
サインを書いて無事に完成!
きっとおふたりのこれからの生活を彩ってくれるでしょう✨

そして退場時はおふたりもバイバイして結びとなりました
でもおふたりらしくあたたかい雰囲気で進んだ挙式は
最後までゲストの皆様の盛大な拍手に包まれ幕を閉じました




そんな素敵な挙式の後は
フラワーシャワーのセレモニー💐
たくさんのフラワーを浴び
ゲストの皆様と近い距離で「おめでとう!」と祝福の言葉を受け取ります
おふたりとも挙式中よりもリラックスしたご様子♪

続いて・・・
新婦りささんより 大好きなキャラクターのぬいぐるみをトス!
新郎たくみさんより サッカーボールをキック!⚽
それぞれのゲストの皆様に参加していただき
とっても盛りあがったあとは・・・
最後におふたり一緒に大好きな大好きなぬいぐるみをトス!
特別にとっても豪華な景品もプレゼントです✨
ゲストの皆様の積極的に参加してくださり
賑やかな楽しいお時間になりました♪

そんな素敵なアフターセレモニーののち
おふたりはお支度のため お部屋へと向かいます






そしてお支度を終えたおふたりがご登場する前に
披露宴会場ではオープニング映像を上映!
おふたりがんばってつくってくださったオープニング映像
とっても可愛いおふたりのダンスと共に
「楽しんでね〜!」のメッセージが収まった映像
ゲストの皆様のワクワクも高まります・・・!

そんなボルテージが上がった会場内へおふたりがガーデンからご入場!
盛大な拍手と歓声が溢れます👏

まずはたくみさんよりウェルカムスピーチ
大好きなご友人の方より乾杯のご発声もいただき
無事に祝宴となりました✨


そしてラピスアジュール自慢のオープンキッチンもお披露目させていただき
ゲストの皆様とのお写真タイムへ
たくさんお写真を撮ったりお話ししたり・・・
改めてゲストの皆様と近い距離で祝福を受けます✨
おふたりと一緒でとっても優しくて楽しくて盛り上げ上手なゲストの皆様
楽しいお写真タイムはあっという間に過ぎていきます


その後迎えたのは新郎たくみさんのご友人によるスピーチのお時間
たくみさんのご友人らしい
楽しい温かい素敵なエピソードと共に語られるお話
とても楽しい温かい雰囲気に
披露宴会場は包まれます

そんなわいわい楽しい雰囲気の中迎えたのは
お待ちかねのケーキセレモニー!!!

おふたりのウェディングケーキは
マスカット&ブルーベリーブラックベリーの色合いが可愛いケーキ♪
ゲストの皆様もここぞとばかりに
お写真を撮ってくださいました✨

そんなケーキへおふたりがご入刀!
そして、ファーストバイトでケーキの食べさせ合いっこ♡
おふたりとも大きなスプーンで食べていただきました✨
たくさんたくさん頬張ってくださったおふたり
ゲストの皆様からも歓声が上がります!



ゲストの皆様と一緒にワイワイ盛り上がったケーキセレモニー
賑やかな空気に包まれ
おふたりはご中座のお時間となります



まずは新婦りささん
ご中座のお相手として選ばれたのは、大好きな妹さんとお祖母様!
サプライズで呼ばれたおふたりとも
驚いた、だけど嬉しそうなご表情✨
ご家族との大きな固い絆を感じ
会場は優しい雰囲気に包まれます


続いて新郎たくみさんもご中座になります
たくみさんのご中座相手は・・・甥っ子さん♡
お名前を呼ぶと
とっても嬉しそうに手を振る甥っ子さん!
その可愛らしいお姿に会場中から歓声が溢れます
そして一緒に仲良くご中座♪

どちらのご中座も
愛の溢れる、絆を感じる
素敵な可愛らしいご中座シーンとなりました♪




そしておふたりはお色直しへ・・・
披露宴会場では、プロフィール映像を上映します🎥

こちらもおふたりが作り上げた素敵な映像!
おふたりのお写真はもちろん
ご家族やご友人との
懐かしい、とっても素敵なお写真たち
ゲストの皆様もワクワクがとまりません!!!


そしてご準備が整ったおふたりが扉口からご入場!
こちらのご入場曲・・・
ゲストの皆様にお待合室にてご投票いただいておりました!
おお〜!正解の曲が流れた時
ゲストの皆様からも歓声が上がります
そして最高のサビのタイミングでおふたりがご登場!
お色直しされたおふたりのお姿に
私もゲストの皆様もワクワクしっぱなしでした✨



りささんはカーキベージュのような
ニュアンスカラーがとっても可愛いカラードレスに
たくみさんはカーキのかっこいいタキシード姿に
おふたりともお衣装チェンジです!

そんな素敵なおふたりをお迎えし
お色直し入場曲 正解のアーティストさんに投票した方から抽選で
プレゼントをお渡しします!
ゲストの皆様に投票いただいていたのはなんと「携帯番号」!
おふたりがくじで引いて、その番号に電話をかけます

見事携帯が通じたゲストの方へは
ギフトカードのプレゼント✨
当選された方、本当におめでとうございました!!!
おふたりが一生懸命考えて作った抽選大会
見事大成功に終わりました!

その後は・・・
おふたりからのおもてなし
デザート&お茶漬けビュッフェもお披露目!
ゲストの皆様にはビュッフェも楽しんでいただきながら
おふたりとのお写真タイムも楽しみます♪


そんなお写真タイムののち・・・
なんと映像が届いたとのことで上映いたしました✨
新婦りささんの職場の皆様からいただいたおめでとうムービー!
おふたりも驚きながら、嬉しそうなご表情で映像に釘付けです♪
サプライズ大成功でございます!


続いて新婦ご友人よりスピーチをいただきました
りささんへの大きな大きな想いや愛情が伝わってくるスピーチに
披露宴会場が感激に包まれます
とっても素敵なスピーチを
ありがとうございました・・・✨

優しい雰囲気に包まれた披露宴会場
結びのシーンへ向かいます



まずは新婦りささんより
お手紙を読んでいただきました

りささんの気持ちのこもった親御様への想い
優しくて温かいお気持ちに
会場にいる全員の胸が熱くなります
改めて今日を迎えたこと、その尊さを
私自身とても実感いたしました

そしてそんな素敵なお気持ちを
おふたりの選んだガジュマルに乗せて届けます
「たくさんの幸せ」「健康」
そんな幸せ溢れる花言葉が込められた記念品です
お花束もお届けし
改めて直接言葉と記念品で感謝を伝えます

親御様の表情も
おふたりの表情も素敵で・・・
改めて今日を迎えた幸せを
素敵なご家族の結婚式を担当させていただけていることを実感いたしました
ご家族の優しさと愛情に会場全体が包まれます

そんな素敵なお時間ののち
ご両家お父様からも謝辞をいただき
新郎たくみさんからも謝辞をいただきます

そして、おふたりらしい楽しくて温かい披露宴は
とうとう門出のシーンを迎えます

もう終わっちゃう・・・?!と声を漏らしたりささんに
本当に素敵な時間を一緒に過ごせたこと
誇りに光栄に思う気持ちでいっぱいになりました

ゲストの皆様からのたくさんの拍手とお祝いの言葉を浴びながら
おふたりはガーデンへとご退場
「おめでとう!!!」がたくさん溢れた門出シーン
おふたりが今まで過ごしてきた時間を表すような
ゲストの皆様との絆を実感する
とっても素敵なお時間となりました
ゲストの皆様も涙と笑顔で溢れ
最高にしわせな披露宴は幕を閉じました

その後ゲストの皆様には
今日1日の素敵なシーンがたくさん使われたエンドロールをご覧いただきました
おふたりらしいあたたかい優しい空気に包まれ
披露宴は無事に結びとなりました







とうとう迎えた結婚式
たくさん考えて準備をして迎えた9月2日
おいそがしい中
一生懸命準備を頑張ってくださったからこそ
ラピスアジュールにて
幸せなお時間は生まれました

結婚式を終えた今のお気持ちはいかがですか?
幸せをたくさん感じていただけましたか?
おふたりにとって
結婚式当日の思い出はもちろん
ラピスアジュールで過ごしたお時間が
おふたりにとって楽しかった思い出になっていましたら
とても嬉しく思います



そして改めまして
私をおふたりの担当プランナーとして迎えてくださり
本当にありがとうございました

おふたりが会場に来てくださった日
あいみょんと呼んでくれた時
あの日から私はおふたりの虜です

やりたいことをたくさん話してくれたお打合せ
結婚式以外のこともたくさんお話ししましたね
おふたりと過ごす時間が楽しすぎて
毎回お会いできることがとってもとっても楽しみでした
打合せのたびに写真を撮るぞ!と決めて
思い出がどんどん増えていくのが
本当に幸せでした

おふたりとの時間が大好きだったからこそ
お打ち合わせがこれからないと思うと
とっても寂しいですが・・・
是非またラピスアジュールへも遊びに来てくださいね!
たくさん結婚式振り返りトークしましょう✨


とっても可愛くてやさしくてしっかり者で、愛に溢れるりささん
そんなりささんのことが大好きで、面白すぎるたくみさん
おふたりの作る空気感が好きで、優しくてあたたかくて
そこにお打ち合わせで私も入れていただいけることが
本当に本当に幸せでした

おふたりの担当ができたこと
おふたりらしい結婚式のお手伝いができたこと
改めて 心から幸せに思います

おふたりからいただいた
打合せの思い出アルバム
アーティストさんのタオルやお借りした漫画・・・
もう全て絶対に忘れない思い出です!!!
全力で大切に大切にします!!!
本当に本当にありがとうございます!!!

それでは改めまして たくみさんりささん
本当に本当に、ご結婚おめでとうございます!!!!
おふたりのことが心から大好きです♡



ラピスアジュール 小林愛実

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です