ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

新たな試み

ラピスアジュールブログをご覧の皆さま、こんばんは
本日のブログは若山が担当させていただきます


今日は厨房の鈴木瑞穂(みーちゃん)
8月に行われる、「家族ディナー」に向け、試作をしました!

まずは「家族ディナー」とは?

 プランナーと厨房、働くスタッフの家族をラピスアジュールへお招きします

 そして厨房メンバーの想いを込めた料理を召し上がっていただきながら

 息子、娘の働いている姿、一緒に働いている仲間を紹介させていただいております



今年で3回目の開催となります

そんな中、毎年同じ進行ではよくないと思い
今年は新たな提案をさせていただきました!

それはプランナーと厨房をタッグにし、メニューを考える!ということ
プランナーと厨房のチームワークが今以上にアップしたらいいなと思っております!

その中で私はみーちゃんと「スープ」を担当させていただきます

ふたりで、どんなお皿にするか?
どんな食材するか?
     どんな盛り付けにするか?


食材や調理法の提案は厨房メンバーが

普段、思い浮かばないような発想をプランナーが

そんな2つの要素が加わり、新たなメニューが出来上がれば嬉しく思います!


そして今日がその試作、第1回目でした!
我ながらに大成功だと思います!(笑)


当日までのお楽しみなので写真をお見せすることはできませんが
みーちゃんの支持のもと、仕込から仕上げまでサポートさせてもらい
厨房の仕事の段取りの大切さや器具の大事さを体験させていただきました!

当日はよりおいしくなるように、わずかな期間ではありますが努力をします!


家族ディナーは8月13日(土)です
ブログを楽しみにしていてください

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

若山

夏祭りまであと「45日」

静岡県静岡市の結婚式場・ゲストハウス
ラピスアジュール

静岡駅8分で叶うリゾートウエディング
陽光と緑に包まれた貸切空間で
特別感あふれる結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.lapis-azur.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://lapis-azur.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:054-204-8200

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/guesthouse_lapisazur/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です