ラピス アジュール・スタッフブログ
静岡県静岡市のゲストハウス・結婚式場

本日も素敵な新夫婦が誕生しました。

「ゆたかさん☆あかりさん」です。

待合室にはゆたかさんのミニカーコレクションも並び、
お越しいただいたゲストのみなさんも「おふたりらしい!」と喜んでくださいました。

受付が始まった頃…

実はチャペルで2つのサプライズがありました。



1つ目は「ファーストミート」
いつもサプライズに失敗しちゃうんです…というあかりさんと協力し、
懐かしいお写真と、心のこもったお手紙をご用意いただきました。

チャペルの扉がひらくと、付き合い始めた頃から今日までの写真が並んでいます。
写真の裏のコメントを読みながら、涙するゆたかさん。
ラストにあかりさんからのお手紙を読んでいただいて、
ずっと変わらない想いを確かめ合ったおふたり。
今日の晴れ姿がより輝いて見えたのではないでしょうか。


2つ目のサプライズは「お父さんのお誕生日祝い」
お母様とご姉妹とご対面されたおふたり。
涙をぬぐいながら、お父様へのサプライズの準備!
あかりさんお手製のおめでとうボードを持って、全員でお父さん達をお迎えしました!
みなさんからのお祝いにも驚かれていらっしゃいましたが、
誕生日が4日違い!ということにも驚かれているお父様達でした!

チャペルは想いを伝え合う場所。

届けたい想いを恥ずかしがらずに伝えましょう。
きっと結婚式の今日しか言えないことがたくさんあります。



オープンキッチンではゆたかさんにフランベ演出をしていただき、



職場で出てくる「いつものアレ」を同僚さんに出していただきました!
職場のみなさんの盛り上がりが凄かったですね!!

その盛り上がりに負けないくらい、大盛り上がりだったケーキ入刀!
ナチュラルなケーキに、おふたりらしさを加えた可愛いケーキ。
おふたりの思い出の校章ものっていて、ご友人も喜んでくださっていましたね。

ご両親にお手本バイトをしたいただいたり、
ご友人とご上司の方の誕生日お祝いにバースディバイトをしたり。
幸せのバトンパスがつながった時間でした!


お色直しはスタッフも協力しての「ダミー入場」
おふたりのお仕事の格好をお借りして、扉口からスタッフが登場!



「えー!!」という声が上がったところで
ガーデンから本物のおふたりが登場!!
「可愛いー!」という歓声があがるほど素敵なあかりさんとバッチリきまったゆたかさん。

おふたりの好きなことがたくさん伝わる、楽しい日になりました。


ゆたかさん、あかりさん、おめでとうございます!
長いお付合いのおふたり。
しっかり者のゆたかさんと愛嬌のあるあかりさんは名コンビですね!
私もおふたりとの時間を長めに過ごすことが出来て嬉しかったです。
これからもゆっくりと時間をかけて家族になっていってください。
またおふたりにお会いできる日を楽しみにしています!

                           桑原